じょにーさん RtoR の往復に成功!

最近はじょにー兄弟が思いのほかやる気を出して嬉しくはあるものの、二人のお守りしてると僕がまったく滑れない今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさん初心者スケーターのいしかわでございます。

さて、そんなやる気あふれる二人を連れて行って練習開始。

早々に・・・

弁慶の泣き所を打って涙目のじょに次郎

じょに次郎〜 ;w;

今日は弁慶の泣き所かー ;w;

痛いなぁ痛いなぁ・・・ ;w;

でも・・・

今日のじょに次郎はこれくらいではへこたれません。

カオナシ?

おぃ(=w=;

カオナシ(・w・?

カオナシ?2

はい、遊んでないで練習しようねー。

じょにーがジャンランセクションのRtoRを往復出来るようになった!

ここ最近じょにーがトライしてたジャンランセクションのRtoR、先週来た時に前向きからも後ろ向きからも乗れるようになったから今日あたりは繋げて往復出来るはず・・・

 

キタ━(゚∀゚)━!!

うんうん、よしよし、よくできました ( ̄ー ̄)b

それはダメ・・・(=w=;

そしてじょにーさん、ジャンランセクション滑る順番待ちで・・・

「ねーねー、あれ乗っていいー(・∀・)?」

BMXレンタルの札

お・・・おぅ?

BMXに乗るじょにー

じょにー「これ何て書いてあるのー?乗りたーい」

| ̄ ̄── ̄ ̄)ダメ!

いかん!いかん!

そんなもん気に入ったら我が家の家計は破綻するじゃないか!

BMXに乗るじょにー次郎

じょに次郎!

キミもそんな楽しそうに跨がらない!

RtoR効果でスケボー乗り慣れてきたじょにー

引き続きアクセルストール(?)の練習に挑むじょにーさん。

そもそもテールロックが出来ないじょにーさん、リアのウィールがコーピングに乗り上げてから降りると当然速度が乗せにくいから、そこからアクセルストールしようとしてもコーピングに登る前に失速して早めにターンする事にはなってしまうのですが・・・まぁそれはさておき見てて乗り慣れてきたなーと思います。

ランプやった事ある人ならわかると思いますけど、リアのウィールがコーピングに乗り上げると、そこからR面に戻る時にはコーピングを乗り越えるわけですが、そこでリアのウィールがひっかかって頭から落ちそうになるから、最初は結構怖いんですよ。

それが普通にクリアしていくようになったから、凄い進歩したなぁーと思います。

自由奔放じょに次郎

じょに次郎さんはドロップイン〜インターフェイキーは慣れてきたから、テールロックに向けて、ノーズを浮かす練習。

ま…まぁ、ちゃんと練習してくれればきっとそのウチ出来るようになるはず…

そして…

まぁ、ちびっこあるあるですけど、そういう遊びじゃないので・・・。

でもじょにーは滑りながらロープキャッチしたりするあたり、ホントに乗り慣れてきたなと思うし、こういう遊びでも地力がつくのかなーと思って、とにかく長時間楽しく乗ってくれればと思います。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。