心なしか両膝が痛くてスケートボードの練習が億劫な今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわでございます。

さて、先日の金曜日はじょにー&じょに次郎を鍛えるべくHi-5へ。

金曜日は最近ちょくちょく会う『そーたろー君』が来てる日で、一番低いミニランプでしばらく一緒に練習して貰ってました。

そーたろー君にとっては、じょにー兄弟の登場によって単純に練習時間が減るわけだから申し訳ないなとは思いつつ、一緒に遊んで貰ってました。ありがとうございます。

頑張れじょに次郎

練習していると、途中じょに次郎が転んで、丁度デッキの上にびたーんと倒れ、その時にデッキで脇腹を打ったみたいで・・・

相当痛かったみたいで、大泣きしながら打った所を確認・・・

転んでデッキの上に脇腹から乗っかってしまったじょに次郎

じろちゃん、大丈夫か?大丈夫か?

涙目じょに次郎

痛いか(;w;?

涙目じょに次郎

うぁ〜、
痛かったな〜 ;w;

涙目じょに次郎

うんうん、
ちょっと休んでなさい ;w;

涙目じょに次郎

しばらくしょんぼりしてましたが、そーたろー君とじょにーが楽しく練習してたので、しばらくして練習復帰しました。

がんばれじょに次郎 ;w;

親コーチの壁・・・

それにしてもじょにーもじょに次郎も全然僕の練習指導に耳を傾けない・・・。

いや、うん、いつもの事なんですけどね、おとーちゃん一生懸命説明してても右から左・・・。

じょに次郎はドロップインとインターフェイキーは慣れてきたから、次はテールロックを練習させようとして、

「インターフェイキーから戻ってきた所で少しテールを踏んで前側のタイヤを浮かせて〜・・・」

っと軽く実演しながら説明するも・・・

人の話を聞かないじょに次郎・・・

お〜い、

じろちゃーん ;w;

そして・・・

人の話を聞かないじょに次郎・・・

あぁ・・・電池切れたか・・・

じょに次郎、終了...。

人の話を聞かないじょに次郎・・・

はぁ、とーちゃんの言うこと聞いてくれたらもっと早く上手くなるはずなんだけどなぁ・・・

難しいっす。

相変わらずリア充じょにー

じょにーさんは、そーたろー君が帰ってからはまた別の男の子をロックオンしてつきまとって、自称友達になってました(=w=;

スケボーやってるやつはダイタイトモダチなじょにー

ボウルの回りをプッシュでぐるぐる。

まぁ楽しそうに遊んでるから、数乗れば少しずつ乗り慣れて、それが地力になってくから〜・・・まぁいいかな。

でもじょにーさん、そこ本当はそこ、プッシュで乗り回したりしちゃダメだからね(=w=;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です