じょに次郎 100cmミニランプドロップイン!

じめっとした天気でデッキが湿気ってオーリーしても弾きが悪そうな今日この頃いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわです。

さて、火曜日・・・だったかな? じょにーとじょに次郎がやる気だったので練習に連れて行きました。

最初は一番低いミニランプで練習してたら、最近よく会うグンちゃん(年中さん)登場。3人で交代で練習してました。

誰か友達がいたりすると、いいところ見せようとして頑張ってくれるので助かります。

でもグンちゃんはかなりの高頻度で練習してるから、その分上達マジはえーっす。もうアクセルストールできちゃったりして羨ましい…。

スネにデッキが当たって意気消沈するじょに次郎

デッキがスネに当たって号泣した後で少し休憩するじょに次郎

ちょっと元気になってきたじょに次郎

ちょっと元気になって練習再開…

じょにーさんはストールの練習まだまだ…

じょにーさんは、とりあえずテールタップの練習は諦めてるのでアクセルストールの練習。

めっちゃ僕が無理やりぶん回してる(=w=;

でもね、最近インターフェイキーから戻ってリアがコーピング越える『逆インターフェイキー』の状態でも焦らずに降りれるようになってきた。

トリックとしてはあんまり出来るようになってないけど、板に乗り慣れてきたなっていう成長は感じられてるから、まぁボチボチ見守ってます(・w・

じょに次郎100cmのミニランプでドロップイン!

そしてじょに次郎さんは100cmのミニランプでドロップインに挑戦。

最初ちょっとだけビビってましたけどドロップできました!
ヽ(・∀・)ノ

うんうん、次郎君が楽しそうにしてると、とーちゃんも嬉しいです。

最後はボウルで鬼ごっこ

ミニランプが飽きてからはボウルで鬼ごっこ・・・。

ルール確認中?

ルール確認中?

最初はドロップインしてとかチクタクでとかのつもりだったようですが、速攻でグダグダに…

#スケボー 鬼ごっこだったはずが普通に走りまくってる…orz #スケボー #キッズスケーター

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

それにしてもじょにーさんは本当に誰とでもすぐに仲良くなる。

公園などで遊んでいても、歳の近い子がいると

「名前何ていうの?一緒にあーそーぼ (・∀・) 」

と言って友達になってくる。

羨ましい限りで、本当は僕も昔はそういうタイプだったので、出来るだけその積極性を持ったまま大きくなって欲しいなと思います。

グンちゃん遊んでくれてありがとう!

グンちゃんに救出されるじょにー

グンちゃん(年中)に救出されるじょにー(小1)

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。