じょにーさんアクセルストールの練習開始

金曜日の夜はじょにー&じょに次郎を連れてHi-5へ。

到着して早々、最近友達になった『そーたろー君』と3人で一番低いミニランプで順番に練習してたんだけど、じょにーの順番でじょにーが後ろ向きでランプを上がってくる時に、じょに次郎が丁度コーピング(Rの登り切った所にある鉄のパイプ)付近にいてぶつかりそうに・・・

じょにーが

「もうっ!! 次郎ジャマ (#゚Д゚) !!」

と言ってじょに次郎のヘルメットを叩く。

無言のじょに次郎。

怒りが収まらないじょにーは続けてじょに次郎のヘルメットを叩いたり、じょに次郎のデッキを踏んだりしてプレッシャーをかける。

じょに次郎もたまらず『やめてよー』とばかりに反撃して取っ組み合いになって・・・

・・・

はーい、そこの二人、ミニランプのプラットフォームで兄弟喧嘩やめてー!!

とーちゃん恥ずかしよー
( ;∀;)

そして、じょにーに手を踏まれたじょに次郎君、ギャン泣きして僕に泣きついて来て意気消沈・・・

いじけるじょに次郎

じょにーもなぁ・・・

たしかにじょに次郎が邪魔だったのはわかるけどすぐ叩いたり手を足で踏んだりするのはダメだし、じょにーだっていつもチンタラチンタラ練習してて他の子から見たら超絶ウザいだろうしな・・・(=w=;

僕が注意しても聞かないし難しいデス…。

アクセルストールの練習開始

そんなじょにーは練習を続けてたけど、テールロックの練習は相変わらず全然ダメ。

ドロップインしないで下からパンピングして後ろ向きでRに登った所でテールを踏んでノーズを上げる練習しろって散々言ってもまったく聞く耳もたず。

今のじょにーの練習方法を何回やろうが出来るようにならないし、事実もう半年もテールロック練習して出来るようになるどころか下手になってるとか…

とーちゃん虚しい…orz

で、テールロック出来ないのに、一緒に滑ってたそーたろー君がストールの練習をはじめたので、じょにーもマネしてストールの練習。

・・・

あれ、意外と悪くないね(・w・;

今のテールロックを練習させても時間の無駄なので、本人がやりたいストールやらせた方がまだマシかもしれないっすな(=w=;

そんなおにーちゃんの姿とは対照的にいじけ続けるじょに次郎さん・・・

いじけるじょに次郎

強く生きろよ (´;ω;`)

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。