公道でスケボーで遊んでいた男児が車にはねられ重症。改めて注意。

腹ばいでスケートボードに乗るじょに次郎

今月のはじめのニュースで、既に目にしたスケーターの方も多いと思いますが、5歳の男児がスケボーに腹ばいで乗って遊んでいて車にはねられる事故がありました。

1日午後3時5分ごろ、埼玉県新座市片山3丁目の市道で、近くに住む5歳男児が前から来た軽乗用車にはねられた。男児は首などに重傷。

新座署は同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽乗用車を運転していた同市馬場1丁目、建設作業員西森大樹容疑者(21)を現行犯逮捕した。

同署によると、現場は交通量の少ない住宅街の路地。男児は軽乗用車が、ほぼ直角のカーブを曲がり切ったところではねられた。男児はスケートボードのような遊具に腹ばいになり、兄と遊んでいた。同署で事故原因を調べている。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00010010-saitama-l11

当然ネットの反応なんか見てみると…

痛いニュース(ノ∀`):スケボーに腹ばいになって遊んでいた5歳男児、軽乗用車にはねられ重傷 運転の21歳男逮捕

となってて、いや、これはスケーターの僕でも擁護しようがないというか、自分が住宅街の道を車で走ってる時に、道路の角から子供が腹ばいで現れても気付きにくいし、気付いても避けれないですよ。

スケートボードの公道走行についてはスケボーは公道走行禁止?スケボーと道路交通法で書きましたけど、ウチのじょにー兄弟や近所のちびっこにも腹ばいで乗ったりするので、改めてそういう乗り方や交通が少ないとは言え道路の角で乗らない事など厳重に注意しました。

ストリートで乗ってナンボな気持ちも非常によくわかりますけど、自分や自分の子供がはねられたら勿論ダメだし、相手にも迷惑極まりないので、特に小さいキッズスケーターの親御さんは子供が公道で乗って事故をおこしたりしないように十分言い聞かせておきましょう。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。