スケボースクール3回目 @ THE DOG BOWL NAGOYA

image

さて、The dog bowl nagoya で約1ヶ月振り3回目のスクール。そろそろ「初めて組」からステップアップして少しずつ本格的に滑りたい所ですが…

wpid-dsc_0545.jpg

どーん…

Wiiのマリオカートがやりたくてスケボーどころではないじょにー。。。

僕が「マリオカートなんていつでも出来るじゃん!スケボー教室は月に一回だけだよ!」

と言い聞かせて出発。出発したら普通にご機嫌になりました。

やれやれ… (=w=;

参加キッズが多い!

毎度の事ながら参加者のレベルに応じてクラス分け。

wpid-dsc_0546.jpg

今回は多かったです。初めて参加した子が半分以上はいたんじゃないかと思います。

バンクでパンピング

今回は初めてクラスではなく、一つ上の組で練習スタート。とりあえずバンクの中を行ったり来たりパンピングから。

wpid-dsc_0552.jpg

集中力が無いのですぐ休憩…

wpid-dsc_0559.jpg 先生に手伝ってもらいながら練習再開するも… 

また休憩…

wpid-dsc_0565.jpg

そろそろ練習しようよ…

wpid-dsc_0567.jpg

そこはスケートする所ですよー。

wpid-dsc_0569.jpg

こやつやる気ねぇ…

wpid-dsc_0570.jpg

そして…

wpid-dsc_0572.jpg

まさかの逃亡…

ではなくお手洗いに行ったようです。

あぁ、やはり難しいですね。とにかく集中力が無いからすぐ飽きる。

でも反復練習して基礎が身につかないと次の事は出来ないですからね。

チクタクなど

すっかりダレてしまっていたじょにーですが、途中から別の組と合流して、一人ずつ順番にチクタクなど練習。

wpid-dsc_0583.jpg

か…かろうじて前進…してる? 片足乗りしてみたり…

後半はお友達も出来て楽しく滑ってました。

最後はみんなでパシャリ。

wpid-dsc_0587.jpg

やはり飽きやすい

前回の「幼児にスケボーを教えるの難しい…」でも書きましたけど、集中して練習させるのは本当難しいですね。

「やれ!」と言って無理やりやらせるとキライになってしまうので焦りは禁物。

ほんの少しずつだけど上手くはなってると思う。友達も出来てとっても楽しそうにしてたので、今後の活躍に期待!

でも…今日新規の子ホント多かったな…お母さん一同の反応も良かったようで、次回の予約早くしないとすぐに定員オーバーになりそう…

THE DOG BOWL NAGOYA の当日のブログはこちら

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。