もうすぐGWですね。みなさんもう予定は決まっていますか?

せっかくの連休なので、この機会にいつもと違うスケートパークに遠征してみてはどうでしょうか?

スケート仲間や家族でいろんなスケートパークを巡るツアーをしてみたりするのもいいですね。

今回はそんな遠征スケートツアーに最適&一度は滑ってみたい超テンションの上がるスケートパークを紹介します。

[ 山形県 ] 寒河江スケートパーク

寒河江スケートパーク

寒河江スケートパークの画像

寒河江スケートパークの詳細

ちなみに仙台には 元気フィールド仙台 というこれまた素敵なコンクリートパークがあるので、こちらもお勧め。

[ 東京都 ] 戸吹スポーツ公園スケートパーク(プラネットパーク)

八王子プラネットワールド

プラネットパークの画像

プラネットパークの詳細

[ 富山県 ] 富山市ストリートスポーツパーク(NIXS)

ストリートスポーツパーク(NIXSスポーツアカデミー)

ストリートスポーツパーク(NIXS)の画像

ストリートスポーツパーク(NIXS)の詳細

富山には桜ヶ池公園スケートパークというこれまたよさげなパークがあるので、NIXSに遠征する際はこちらも寄ってみるのもいいと思います。

原池公園スケートボードパーク

原池公園スケートボードパークの画像

原池公園スケートボードパークの詳細

長崎小江スケートパーク

長崎小江スケートパークの画像

長崎小江スケートパークの詳細

Let's Go Skate!!

いかがでしたか?

いやー、実はどこも行ったことないので全然コメント書けなくてすみません(汗)

今度のGWには 富山市ストリートスポーツパーク(NIXS) あたりに行ってみようかなと目論んでいます。

ちなみにコンクリートじゃない超素敵なスケートパークも日本には沢山あるので、ぜひ探して足を運んでみてください。

個人的には 柏しょうなん夢ファーム が激しく行ってみたい...

以上!僕がいつかは行ってみたいと思うパーク特集でした!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です