転んでも笑われても練習あるのみなのです…

中津川公園スケートパーク

スケボーの前に高遠城へ

土曜日に引き続き日曜日も奥さんの実家の籾撒き手伝いの為に中津川に滞在していたわけですが、ちょうど高遠城の桜が満開との事で、早朝から桜を見に行きました。

基本このブログはスケボー以外書かない事にしているんですけど、ここの桜は本当に凄い!

写真ではこの凄さはちょっと伝わらないのですが、好きなおねーちゃんがいる若者ならここでプロポーズすればまぁ大丈夫っすよ!

奥さんサービスにも最適です!

但し、超絶混みますので、満開時に見たければ超早朝一択です。満開時のみ早朝6時から開場なので、僕は早朝6時に到着するように行きました。

今年はもう終わりましたが、来年以降、死ぬまでに一度は見る価値のある絶景ですよ!

高遠さくら祭り

午前中は再びちびっこのお守り

高遠城から帰ってきて早々に中津川スケートパークへ。

午前10時くらいかな?一人で行くと、早々に「ブログ見ましたよ〜。」と声かけて貰いました!

その人はインスタでかなり前からフォローしてるyo_chan.hさんだったのですが、娘さんを連れて滑りに来てたので、僕の奥さんの実家で遊んでるじょにーに

「じょにー!キミの大好きな女の子いるよ!」

って呼んだら姪っ子達と一緒に現れたけど・・・結局じょにーは姪っ子達と遊んでばかりで、yo_chan.hさんの娘さんとは特に遊ばずで、逆に邪魔しちゃってスミマセンって状態でした(=w=;

そんなyo_chan.h、帰り際に奥の方で攻めてて…

今年の課題! もっといいコケしたけどね!

A video posted by yoshihiro.hayakawa (@yo_chan.h) on

惜しくも時間切れでメイク出来ずでしたが、上手い人はホントよくスピード出します(汗)

そんな感じでとりあえず午前中はお昼ごはんを食べに一旦撤収。

午後、やる気不明のじょに次郎…

午後に軽く昼寝してから再び一人で中津川公園スケートパークへ。

ここはすぐ向かいがレジャー公園になってて、じょにー達は僕とは別行動でそっちで遊んでました。

僕が滑ってると、公園で遊び終わって帰るじょにー達がパークの横の道を歩いてるのが見える(笑)

僕が滑ってるのに気付くかなーと思ったら、見つかって、でも僕もいい加減まともに滑りたかったから

「はいはい、君たちは早く帰ろうねー!」

っと追い返すも、じょに次郎が

「ぼくすけぼーやりたいー!」

とゴネる。

そうかそうか、じょに次郎…。

スケボーやりたいか、

うんうん、よしよし、じゃぁ練習しような (´・ω・`)

プロテクター付けて少しターンの練習して・・・

#じょに次郎 さん、#ピックアップ とかいいから練習しよう… #スケボーキッズ #スケボー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

ピックアップの練習・・・。

お・・・おぅ・・・

そういうのやりたい年頃だよね・・・。

そして・・・

dsc_0248-01.jpeg

つかれたー。

かえりたーい。

 

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

あー、うん、そうね。

はい、疲れたよねー。

帰ろうねー(=w=;

練習あるのみ

じょに次郎を奥さんの実家に素早く送り届けてようやく一人で真面目に練習開始。

中にドロップインしようかなーというタイミングで小学生らしき集団がパークの横の歩道を引率の大人と共に通過。

小学生が「何?スケボー?」とか言って見てる。

『あー・・・、これ転んだりしたら笑われるの確定だな・・・(=w=;』

と思いつつも、時間無いのに待ってたら練習する時間なくなっちゃうからドロップイン。

プッシュで進んで向かいのバンク(坂)に到達してターンして・・・

(o_ _)o ドテ!

っと転んだ瞬間、

小学生A:あはははは!m9(^Д^)

小学生B:あの人へたくそーw

引率の大人:笑っちゃいけません!

転んで練習して上手くなるんです!

・・・。

いいんです。そんなん気にしてたら上達しません。

笑われても練習して上手くなってやる…つwT)

そんな感じで練習してまして…

う〜ん、やっぱり上手い人と比べるとサマにならないけど、昨年の夏に来た時はストールも出来なかったから、まぁ少しは上達してる事にしておこう・・・。

あとは帰り際に yo_chan.hさんのやってたラインで滑ってみるも・・・

全然スピード遅い(笑)

いや、でもね、降りるだけでもまだ怖いっす。

2回くらい派手に転んで手擦りむいたし…;w;

やっぱりボウルもっと練習してから来ないとダメっすね。

あとはいい加減この高さからドロップイン出来るかと思ったけど、やっぱり怖くて無理無理無理無理。

修行して出直します(=w=;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。