オリジナルグッズを簡単に販売出来る『SUZURI』を使って『紐スケーター君』グッズを作りました!

はい、みなさんこんにちはー!今週末は気候も天気も良くてスケボー日和な今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわでございます。

今日ご紹介するのはこちら!

オリジナルグッズを簡単に作って売れる『SUZURI』

オリジナルグッズを作って売れる『SUZURI』

SUZURIのサイトはこちら

今までTシャツとかパーカーとか何度か作った事はあったけど、この『SUZURI』の何が凄いってそのまま販売出来ちゃうんです。在庫持たなくていいし、注文・発送も『SUZURI』がやってくれるから何もしなくてよくって、『トリブン(利益)』をいくらにするかを設定するだけで、売れたら収益になるのが素晴らしい!

まぁどんな感じかご紹介します。

印刷するデザインを画像でアップロード

まずはデザインを作成して、その画像をアップロードします。

suzuri_up1

画像ってのが敷居低いですよね。従来のサービスではAI形式のファイルで入稿する事が多かったんですけど、最近のサービスでは画像をアップした方が商品に反映させた時のプレビューイメージが作りやすかったり、何より手軽なので、pngやjpeg形式の画像ファイルを採用するサービスが多いのだと思います。

と、言う事でデザインをアップすると・・・

suzuri_up2

もう出来てる!

一つのアイテムだけじゃなくって、Tシャツやトレーナー、マグカップやスマホケースなどのアイテムがいきなり出来上がります!すごいテンションあがる!

詳細調整

これだけでも十分凄いんですけど、上の画像で各アイテムの右上の『お手入れ』をクリックするとちゃんと微調整もできます。

デザインのサイズや位置を微調整

アイテムのカラーも豊富!

ただ、デザインによっては濃い色だと文字が読めなくなったりするので、デザインの方に白の縁取りを含めておくなどの処理は必要かな〜と思いました。

アイテム名やトリブンを設定

最後にアイテムの名前などを設定します。

商品名やトリブンを設定

トリブンは商品一つあたりの収益額になります。全部のアイテム一律でこのトリブンの金額が上乗せされます。

販売ページが完成

はい、たったこれだけで販売開始できちゃいます!

販売ページが完成!

 

凄い!

いやー、こんなに簡単にできちゃうなんてびっくりぽんです。市販の量産アイテムに比べればやや販売価格が高くなってしまいますが、単品の受注生産な事を考えれば十分安価です。

インスタでフォローしてる人とか見てると結構イラスト書いたりしてる人いますけど、こういうオリジナルアイテム作ってみては如何でしょう?

紐スケーター君グッズ買ってね!

と、言うことで、このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルアイテムが購入いただけます!

身体とかきっちり書いちゃうと今後 HOW TO 記事を書く時に地獄を見る事になってしまうので、手足身体は紐のままです(笑)。

トリブンを200円に設定してるので、お買い上げいただくとその分が我が家のスケボー活動資金となります!

何卒よろしくお願いいたします!
m(T−T)m

 

String Skater “Ollie”

String Skater “Stand”

その他のアイテム

色・サイズなど、多数用意されていますので、お好みにあわせて選択できます。

全てのアイテムはこちら

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

オリジナルグッズを簡単に販売出来る『SUZURI』を使って『紐スケーター君』グッズを作りました!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 河内のおっさん より:

    めっちゃええ!!
    紐君、ツボりました
    サイズもXXXLまであるので、私のようなビッグなおっさんでも良さそう♡
    お小遣い貯めて買います(笑)

    1. ヒデ より:

      ありがとうございますー(T−T)
      いやー、本当はもうちょっと安いと買いやすいんですけどねぇ・・・。
      僕のトリブン200円に設定してもこの価格なので・・・。
      高くても欲しくなるデザインを頑張って追加していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。