F/Sロックンロールを初メ…イ…ク?

FSロックンロール

基本週末はスケボー練習してるんですけど、2週続けて仕事関連のイベントで潰れちゃったので、先週末は3週間ぶりミニランプでした。

イマイチ上達してるのかしてないのか…

3週間ぶりという事もあったんですけど、アクセルストールF/Sスミスっぽいのもメイク率上がらない…。まぁ練習時間が足りないんでしょうけど、ただ、少しずつですけど、スケボーに乗り慣れてきたかなというのは感じました。

失敗した時も失敗したなりにあたふたしたまま転ぶんじゃなくて、どう転ぶか想像出来た上で転ぶとかね(笑)。たぶんこれがもっと上達すると、転ばないように持ちこたえれれるようになるのかなと。

出来るようになったけどメイク率が低くて出来ると言っていいのか微妙なトリックを練習してちゃんと出来るようになった方がいいとは思いつつも、そこはブログやインスタをやってる手前上、新しい事やらないと

「また同じかよー。それもう見飽きたしー(´・ω・`)」

ってなってしまうので、復讐を1時間くらいやって後半1時間でわりと最近練習してるトリックの練習。

うん、微妙(笑)。

なんでしょうね、このかっこ悪さw

速度不足でコーピングに乗り切れてないからめっちゃ腰が引けてる。まだまだですなぁ・・・。

F/Sロックンロールに挑戦

とりあえず新技にも挑戦しないと…と思って簡単に出来そうなF/Sロックンロールに挑戦してみました。

う〜ん、これも思ってたより難しい。

身体は回せるんですけど、板が全然ついてこない感じ。身体は回したけど前足を下ろそうにも板が一緒についてきてないぞ的な…。

あと、ハーフキャブでもそうですけど、成功してもかなり失速するから次のトリックに繋げ辛い。

そういう意味では見た目のメイクはそこそこ簡単に出来るけど、次に繋げやすいようにスピードを保ったままメイクするのが地味に難しいトリックだなーと思いました。

これも次回引き続き重点練習項目ですな…。

・・・。

特にヤマもオチもなくてすみません。今回はこれにて。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。