ちびっこの発想力は無限・・・いや無限すぎるやろ!

土曜日の夜は久しぶりにTHE DOG BOWL NAGOYAに行きました。

DOGBOWLは自宅からちょっと距離があるので平日は行けないし、週末はスノーボードに行く事が多かったからここ暫くご無沙汰してましたけど、個人的にはランプのRや材質的に凄く滑りやすいパークです。

さっそく到着して練習開始。

じょにーは今まで80cmのミニランプしかドロップインした事なかったけど、特に怖がらずに110cmでドロップイン。

あら、意外。最初くらい補助いるかと思ってたけど、慣れてきたのね。

って言いたいけど、バランス崩してますよねー。

足の角度とか目線の問題だと思うけど、指摘しても本人聞く耳持たず・・・(=w=;

まぁでも歳の近い上手なちびっこ(じょにーよりかなり後に初めてるけど・・・)が来てたので、いい刺激になったのか、頑張って練習してました。

慣れてはきてると思いつつも、ターンとか上達しないのよねー。。。 #じょにー #スケボー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

ちびっっこフリーダム

じょに次郎は・・・

・・・。

こんな感じでずっと遊んでました・・・orz

そら上達せんわ・・・。

そして帰り、片付けて車のエンジンをかけて帰ろうとすると・・・

じょにー:次郎鬼な!

次郎:わかったー!

次郎:もーいいかい?

じょにー:まーだだよー!

じょにーは助手席の足元で丸まっている。

ん?

君たち・・・

車の中でかくれんぼしようとしてんの!?

そして…

次郎:見ーつけた!ターッチ!

じょにー:もーう!次郎!

じょにー:まだ・・・

じょにー:「もういいよ」って言ってないじゃん!

・・・。

( ゚д゚)

そこ?

『もういいよ』も何も・・・

車の中で隠れんぼなんて狭すぎて成り立つわけないじゃん!
|#゚Д゚)つ

とか思ってたけど普通に続行・・・

次郎:もーいーかーい?

じょにー:まーだだよー。

次郎:もーいーかーい?

・・・。

|=w=).oO( おい、じょにー、またそんな助手席の足元に隠れたって、どう見てもキミそこにおるやん・・・)

じょにー:もーいーよー。

次郎:みーっつけた!ターッチ!

|=w=).oO( ほら言わんこっちゃな・・・ )

じょにー:ぶっぶー。ざんねんでしたー!

じょにー:ここ・・・

じょにー:バリアー張ってあるからタッチできませーん!
( ̄o ̄)b

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

バリアーがあると車の中で隠れんぼが成り立つのか?

そうなのか!?

マジで?

いやいやいや、車ん中よ。

と思ってると・・・

じょにー:ちょっと次郎!ここバリア張ってあるから鬼は入ってこんといてー!

とか言ってる・・・

あー・・・

やったやった(笑)。

僕も小学生の頃似たような事言ってたわ(笑)

柔軟な発想を

う〜む・・・

われわれ大人は車は狭いから『隠れんぼ』が成り立たないと決めつけてしまいがちである。

だがしかし!

彼等にとっては「バリアー」があるから隠れんぼが出来てしまうのだ!

常識を越えた遊びが出来るのだ!

固定概念に囚われる事の無い柔軟な発想で生きていきたいですね。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

ちびっこの発想力は無限・・・いや無限すぎるやろ!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 河内のおっさん より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私も2月からスケボー始めた40歳おっさんです。
    石川さんがスケボー続けてらっしゃるのが心の励みになっていて、練習サボろうかなぁと言う時に頑張れます。
    これからもお怪我のないように頑張ってくださいね!!!!!!

    1. ヒデ より:

      ありがとうございます!
      いやー、僕の方は最近平日は仕事やらちびっこをパークに連れて行ったりでやや練習頻度が下がってますけど、やる気はあるのでまだまだがんばります!
      お互いいい歳なので怪我をあまりしないように頑張っていきましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。