じょにーさん遂に初心者コース完走!

今シーズン7回目のスノーボード。今年は暖かくて雪も少ないのでもう来れるのもあとわずか。

そろそろ二人共リフトで昇って滑って降りてこれるようになって欲しい所ですが・・・

到着して早々、じょにーが

「リフト乗りた〜い( ̄ー ̄)ノ」

と、やる気まんまん。

たぶん近所のりょうくん、あやちゃんが今シーズンからリフトに乗って滑れるようになったという情報を聞いて、じょにーも一緒にスノーボードで遊びたいから上手くなりたいんだと思う。

まぁ流石に7回目だしね、じょにーもボチボチ滑れるだろうと思って、今回は回数券(12枚)を買ってさっそくリフトへ!

おんたけ2240のファミリーゲレンデはファミリーに親切!

僕がよく行く「おんたけ2240」はファミリーゲレンデがあります。

ファミリーゲレンデは通常の初心者コースと同じようなもだけど、そのコース・リフトに限ってはなんとソリを持ってリフトに乗れるしソリなどでの滑走が可能です。

スキーやボードも板を外してても快く乗せてくれます。

そんなファミリーゲレンデにいざ出発。

じょにーはゴンドラリフトには乗せた事があるけれど普通のリフトは初めて。

ボードを付けたまま乗るのは無理なので、ボードは僕が持って、リフトに乗る時はリフトの係の人に手伝ってもらいリフトデビュー。

リフトデビューしたじょにー

じょにーさんご機嫌である。

リフトの椅子の付け根に書いてある番号を見て、

「前の椅子が76だからこれぜったい77だよ!」

とか言ってました。

リフトの書いてある番号

でも・・・

うん・・・

乗る時ご機嫌でもその後がグダグダになるのがじょにー兄弟のセオリー・・・

もうとーちゃん下りでヘタレても驚かないよ!

リフトから降りる時は係のおじさんがリフトを停止してくれました。

いやー・・・

リフトってこうやって停止するんですね・・・。

僕も若かりし頃にはリフトに乗ってて

「チッ!誰だよ!リフト止めたの!( ゚д゚)、」

と思ってた時期がありました…。

初心者コース完走!

さて、さっそく滑走開始するも・・・

左にしかターンが出来ないじょにーさん、

当然ながら・・・

コースの左端で詰んでるw

左へのターンしか出来ないじょにー

ちょっと拗ねつつも、早くあやちゃんと一緒にスノーボードが出来るようになりたい今日のじょにーさんはひと味違う。

転びながらも頑張るじょにー

僕がチマチマと木の葉滑りを教えてなんとか頑張り・・・

遂に・・・

初心者コース完走!

ヽ(TДT)ノ

スキー場の初心者コース完走!

やったよ!

やったよ!じょにー!

とーちゃん嬉しい!;w;

その後もノリノリでリフトに乗るじょにーさん。

本人頑張ってるんだけど・・・

しゃがみ木の葉w

何だ!そのへっぴり腰は!w

気合だ!気合!

その後数本滑って・・・

#じょにー さん #木の葉 でずりずり降りれるようになった! #スノボー #スノーボード

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

ちょっとずつ普通の木の葉っぽくなってきたw

節約の昼食

はい、お腹が空いてもスキー場のレストランで食事なんてセレブな事は出来ません。

今日もカップラーメンで我慢です!つwT)

ちなみにカップラーメン、ゲレンデは標高が高くて気圧が低いので・・・

ゲレンデの低気圧で膨れるカップラーメン

随分膨らんでます(・w・;

じょに次郎は・・・完走?

じょに次郎はと言えばちょこっと練習しただけで後は車で遊んでたりしてたのですが、一度だけ奥さんとリフトへ。とは言えじょに次郎はまともに滑れないから、奥さんは自分の板は持たずに登って行きました。

が・・・

下で待てど待てど全然降りて来ねぇ・・・

いや、降りてこれないんだろう・・・。

めっちゃめちゃ待ってようやく降りてきました。

#じょに次郎 さんは1本だけですが、僕と #じょにー が待ちくたびれてた頃に降りてきました…

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

ただ、じょに次郎もいやいや降りてきたわけではなく、頑張って練習してたみたいで、途中いろんな人に「がんばれー」と声援を貰いながら滑ってたようです(・w・;

リフトから降りれるようになった!

じょにーさん、数本滑ってから板を履いたままリフトに乗るのにチャレンジして・・・

ボード履いたままでリフトを降りられるように

リフトを止めてもらう事なく無事に降りれました!

やったよ!じょにー!

今シーズン中にリフト乗ってコースを滑れるようにという目標をついに達成!

うん、我が子の成長は嬉しいものです ( ̄ー ̄)

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。