ミニランプでフロントサイドが出来ると一段と楽しい!

フロントサイド 5-0

寒いんだか暖冬なのかよくわからない気候な今日この頃、皆様如何お滑りでしょうか、引き続き仕事で消耗しきってる いしかわで ございます。

まぁそうは言いましても仕事で心が疲れてるからこそリフレッシュも必要なんです!

決して仕事放棄して遊んでいるわけではありません!

うん。

現実逃避をしてるのです!(=w=;

そんな感じで先週末は一人で1時間だけ練習してきました。

フロントサイドターンが超楽しい

この日は一番低い80cmのミニランプは最初空いてなかったので最初100cmのミニランプでアクセルストール他を復讐。途中で空いたので80cmに移動して年末から練習してるF/S スミスを引き続き練習。

意外と出来る!慣れてきた!

僕より初心者の人が来たので途中100cmに戻ったけど・・・

うぉー!!

100cmでも出来た!

やべぇっす、F/S スミスっぽいの超楽しー!!

ニヤけます(笑)

個人的な好みですけどフロントサイドのターンって右足で外に押しつつ背中側にドロップする感覚が気持ちいい。絵的にもかっこいいしね。

これでグラインド(横滑り)出来たらもっと楽しいんだろうなぁ・・・。

今までのバックサイドアクセルストールだけじゃなくてフロントサイドでもターンが出来るようになった事で、ルーティーンにもメリハリが出てくるし、F/S スミスにあわせて、フロントテール(↓)や

フロントのピボットターン(↓)

も意図的にメイク出来るようにしたいと思います。

とは言え、F/S スミスっぽいのもメイク率がまだまだしグラインド出来るように引き続きがんばります。

スケボー楽しいデス ( ̄ー ̄)b

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。