最初の一歩を踏み出さない損失 〜千里の道も一歩から〜

両足の怪我もだいぶ回復してきたのでオーリーの練習を再開。

とりあえず少しだけですが走りながら板を浮かす事が出来るようになりました!

まだ膝が直ってなくてしっかり曲げれないし、板も擦れまくりな事も踏まえると、引き続き練習すれば大分いい感じになれるかなと思います。

まぁオーリーと言うにはあまりにも無様ですが、自分にとっては大きな一歩。

「いい歳してこんな無様な動画よく晒すな…」とか思う人もいると思う。

そもそもご近所さんには

「いしかわさんのご主人、もうメタボ中年なのにスケボーなんてはじめちゃって、中年で超下手くそって恥ずかしくないのかしらねぇ…(呆れ顔)」

なんて思われてるかもしれない…(涙目)

だからやらないのか?やらなくていいのか?

いや!違う!違うぞ!!

やりたいのか?

やりたいのか?

いつやるんだ?

 

 

(はい、みなさんご一緒に…)

 

 

今でしょ!

 

(ご唱和ありがとうございました!
え?誰も言ってない? そうですかそうですか… )

 

自分がやりたいと思う事ってね、結構意外な所で繋がっているんですよ。

僕は、文章を書く事も絵を書く事もストリートダンスもバンド活動も映像制作も、今までやって来た事は全て自分の仕事で応用が効いていて、そういったバックグラウンドがあるからこそ、自分は他の人に作れないものが作れているのだと思う。

『もういい歳だから』とか関係無いんですよ。

やりたいと思った事はきっと自分にとって必要な事。スケボーもそうですし、バンドでもコンピューターのプログラムとか、デザインとか全部そう。今更とか関係ないのです。最初はみんな初心者。

やりたい事をやっている時は有意義に向き合っている時間なので人生の密度が上がります。

やらずに機会を失ってしまう事ほど勿体ない事はないです。

千里の道も一歩から。

と、いう事で…そこのあなた!

Let’s Skate together !!!!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

最初の一歩を踏み出さない損失 〜千里の道も一歩から〜” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ベルボトム より:

    いいじゃないですか!かっこいいですよ。

    あたしみたいに寝起きでパジャマのまま、
    リビングでオーリーして足痛めてばんばん腫れて
    息子にそんな姿をみせてしまった母のあたしより・・・

    あす、息子はじめてのスケボー個人レッスンいってきます。
    尻せっつかないと、集中力はなく、簡単にすませようとするので。
    まったく誰ににたんでしょうか・・・

    1. いしかわ より:

      ありがとうございます。
      ブログもこっそり拝見させていただいてます(笑)
      でもプリンス頑張ってるように見えますけど。
      ウチのじょにー&次郎は最近さっぱりです。。。
      今週末は久しぶりにスクールがあるので、お互いせっつきましょう(=w=;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。