スケボースクール14回目 @ THE DOG BOWL NAGOYA

先週末の日曜日はDOG BOWLでスクール。

じょにーさーん、出発しますよー。

朝ごはん食べる時間がなかったので、コンビニでパンを買って出発。

じょにーはメロンパンを食べてたんだけど、ふと助手席を見ると・・・

wp-1453019991512.jpeg

おまえ・・・

皮だけ先に食べただろw

練習開始

さて、到着してレッスン前に軽く練習開始。

DOG BOWL のボウル

じょにーさんはボウルが滑れるようになりたいみたいですね。高いランプからのドロップインも出来るように練習しないと無理だよー。

ベアリング?

で、ちょっと練習前に心配はしてたんだけど、新しいじょにーANTI HEROのデッキ、今朝ウィールの回転が悪かったんですよね。

回転悪いなとは思いつつも、買って滑ってた時は滑らかに見えたし、回転が悪いと言っても『モノが悪い』っていう回転の悪さではなくてグリスが硬いマイルドな回転というイメージで・・・。

だから大丈夫かな〜と思ってたんですけど、いざランプ滑ったらやっぱりちょっと滑りが鈍いみたいで、速度が出ないからテールロックもなかなか出来なくて・・・

まぁ大人の感覚だと「そんなもん気合で漕いでスピード出せよ!」って感じなんだけど、じょにーにとっては出来てた技が出来なくなるとテンション下がるだろうなと思って急遽別のベアリング取りに帰ったりしてました。

なぜウチの子は・・・orz

今回はDOG BOWLでほぼ毎日練習してるスーパーちびっこスケーターのいってつ君に教えて貰ってたんだけど・・・

wp-1453020061962.jpeg

じょにーさん、なーんかイマイチ真面目に話を聞かないのよね。

相手がいってつ君に限った事じゃなくて、根本的に人の話しを聞かない傾向が・・・

そして・・・

wp-1453020090104.jpeg

イマイチ気合の感じられない練習っぷり。

自分の順番になってもなかなか滑らないし、滑ってて転んだ時もランプから出るのもノロノロしてるし、もぅ先生や他の子に悪いし、見ててイライラしちゃう。

スケボーやらせて約10ヶ月。今まで見てきた他の子の傾向で言えば、やはり上手くなる子はスケボーに対する食い付き具合が違う。

好きで喜んで毎日乗るか、親が半強制的にほぼ毎日パークに連れてくるかのどちらかですね。

じょにーの場合は前者ではないから、僕がもっと練習に連れていかないといけないんだろうけどねぇ・・・まぁ平日は仕事の定時が19時でそれから帰ってきてたら早くて20時近いからそうもいかんしね・・・(=w=;

どんどん上達する他のちびっこを見ると、親としては凹んでしまうわけですよ。

とは言えじょにー自身はそこそこ楽しんでやってくれてるのはまだ幸いなんですけどね。

自分の上達が遅いのもそうなんですけど、なんかスケボーって多分他の人と比較すると楽しくなくなるんじゃないかな。

練習量が多ければ上手くなるのは当たり前で、練習時間が確保出来るかはその人の環境にも影響するから、自分が出来る範囲で自分の成長を楽しんだ方がいいと思いますよ。

うん。

だがしかし・・・

なんかそれ言い訳っぽいから嫌!

出来る出来ないじゃねーよ!
やるんだよ!

wp-1453020536694.jpeg

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。