今日土曜日なので午前中はHi-5へ。

ここ最近は他の初心者の人が朝一で来てて一番低いランプを2時間使ってるから、同じ時間帯に行くと使いにくいだろうな〜と思って1時間ズラして10時過ぎに行ったら・・・

その人は来てなくって他のちびっこが80cmと100cmのランプ使ってました...orz

という事で今日の前半は120cmのランプで相変わらずB/Sアクセルストールの練習。

Hi-5のミニランプ

Hi-5のミニランプ

休憩出来ない!

そんなこんなで3番目のランプで練習してると、またちびっ子が増えて、増えたちびっこの都合上、ちびっこ達が1、2番目のランプで交代で滑ってました。

はい、これやばいです。

おそらく僕が休憩で今のランプを離れたら速攻で僕が今練習してるランプになだれ込んで来るよな・・・(=w=;

※子供はそういうモンです。悪いわけではありません。元気があってよろしい。

いや、別にランプなんて交代で滑るもんだから、ここ使われたら低いランプに僕が入れば・・・いい・・・ん・・・だけど・・・

実際問題ね、ちびっこが練習してるランプに、おっさんが

「いっしょにいいかな?」

なんて入って行こうもんなら、ダメだとは言わないまでも

(何だよこのおっさん、下手なくせに。せっかく一人で気持よく練習してたのになー・・・)

とか、親御さんに

(ウチの子が練習してるのに練習回数が減るじゃねーかよ・・・)

とか思われたら嫌ーー!!
TДT)

そんな状態だったので、休憩でランプを離れる事なくしばらくずっと練習してたから今日は疲れました...

まぁでも結局1時間くらいしたら一番低いランプは空いたから、昨年末から練習中の F/S スミスをロープに捕まって何度も練習。

大分感覚わかってきたかな。

でも・・・

F/S スミスは今日もメイクできませんでした...(=w=;
#スケボー #skateboarding | Instagram

92 likes, 0 comments - hide_sk8_ishikawa on January 15, 2016: "F/S スミスは今日もメイク&#x3067…

ロープ無しでメイクは出来ませんでしたが...

きっと上達してるはず

アクセルストールは...80cmのランプならまぁ概ね出来るんですけど、120cmだとメイク率ガクっと落ちるんですよね。まぁでもアクセルストールってそもそも夏前から練習してるわけで、未だにメイク率が低いって結構凹みます。

それでも1時間近く滑ってると大分感覚も慣れてきてメイク率上がるけど、次に来る頃には忘れてて、その繰り返しになっちゃうんですよね(=w=;

毎回毎回

「全然上手くならねぇなぁ・・・」

と思いつつも、繰り返してると少しずつ身体が覚えていくんじゃないかと思います。

とは言え、調子の悪いまま終わると、調子の悪い状態を身体が覚えてしまうので悩ましい所です(=w=;

オーリーも...ホントに少しずつ

オーリーね、もう、スケボー練習し始めて10ヶ月経ったわけですよ。

まさか未だにちゃんと跳べないとか想像もしてませんでした。

まぁ年末年始はオーリー練習してなかったから、そこでちょっと忘れちゃったかなというのもあったんですけど、最近はご近所クルーズしながらオーリー練習してます。

wp-1452926890164.jpeg

ウチの近所、道幅の割にはその先が行き止まりだったりで交通量が非常に少なくて、歩道もかなり広いという恵まれた環境なので、ここ数日続けてたらようやくちょっと良くなって来ました。

もう、インスタのフォロワーさんやブログの読者のみなさんには

「まだオーリーで消耗してんの?」

と思われそうですが、まぁね、

出来ないんだからしょうがないじゃん;w;

とは言え、諦めたらそこで試合終了ですよ。

たぶん僕と同じくらいに初めて、ブログを見てくれてた人で既に諦めちゃった人とか諦めかけてる人もいるんじゃないかな?

まぁ続けていればたぶんちょっとずつ上手くなりますよ。

がんばりましょう つwT)

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です