先週日曜日、遂にテールロックを成功させたじょにー。

テールロックを成功させたので、ヘルメットを買ってあげる予定だったけれど、今のデッキでこの先の技を練習するのは厳しいので、じょにーに

「ヘルメットかデッキどっちがいい?」

って聞いたら

「デッキがいい (・∀・)」

と言うのでデッキになったけれど、あいにくデッキまで買う現金は持ちあわせていなかったので、デッキを買うのは次回という事になってました。

で、散々だったスノーボードから帰宅してまだ時間があったのでDOGBOWLへ。

最初にじょにーが好みのデッキを選んだけれど、ちょっと長いかな〜というサイズ。

う〜ん、どうしよっかなと思ってたら、DOGBOWLのスタッフのOYAさんが

「今日滑ってくなら同じサイズの貸してあげるから、滑ってみて問題ないか試してみる?」

と言っていただいて、お言葉に甘えて練習開始・・・

しまして・・・

あえなく転倒して唇切って意気消沈(=w=;

wp-1452603094364.jpeg

デッキのサイズ自体は問題なかったし、あまりに意気消沈してたので、途中で購入する事に。

買ったのはこれ!

ANTI HERO (アンタイヒーロー)

おぃ・・・

元気になりすぎだろ!

まぁいいや。

じょにーが選んだのは ANTI HERO (アンタイヒーロー) のキッズ用7.3インチコンプリートデッキ。

おぅ・・・おまえ・・・結構ワイルドなの選んだな・・・。

wp-1452602837606.jpeg

爽やかな笑顔だけどちゃんとわかってんのかな?

と思ってたけど、帰ってきてから僕に

「これ鳥で、ここ血がどばーってなってるんだよ!」

と説明してくれました・・・。

じょにーそういう趣味なのね(・w・;

ANTI HERO (アンタイヒーロー)

デッキの柄に合わせてウィールの色まで凝ってますね。

軽さはやっぱり軽い。

今までが8インチの分厚い板だったのに対して、7.3インチの薄い板なので重さの違いは明らか。

肝心の滑り具合については、なんでしょうね、練習してるのをハタから見ても、滑らかで滑りやすそうな印象。

翌朝幼稚園のバス停でみんなに見せびらかしてたし、これで何とかモチベーションが維持出来るといいな。

| ̄ ̄ ̄─── ̄ ̄ ̄)頑張れよ!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です