スノボ4回目…災厄役満…orz

今日は今シーズン4回目のスノーボード。

(3回目は少し滑っただけで特に面白ネタもなかったのでブロク書いてません)

今回は今シーズン2回目のチャオ御岳にしました。チャオ御岳は小学6年生までリフト無料!すばらしい!

 忘れ物・・・

自宅から車で3時間半。

さぁやるぞー!!

あれ・・・

奥さーん!!

TДT)ウェアが無いよー!!

※一家4人分…orz

あぁ・・・

うん・・・

どうしようね・・・(=w=;

悲しい現実をじょにー兄弟に伝えると

「やりたい〜!やりたい〜!」

ゴネるじょに次郎・・・。

うん、そりゃゴネるわな・・・(=w=;

まぁウェア以外はあるし、どうせ幼稚園児がそんなに長い時間練習するわけじゃないから、売店で防水スプレーでも買うかな?と思って、じょに次郎の道具だけ持ってゲレンデへ。

ふと思ったけど防水スプレー1,000円だったらレンタルした方が良くね?

って事でじょに次郎君のウェアをレンタル。

wp-1452496853239.jpeg

いざコンドラへ

センターハウスの前で少し練習してたけど、奥さんが、

「もうあんたもウェア借りて一緒に滑ってきたら?」

って事で、僕もウェアをレンタルして滑る事にしました。

じょに次郎は前回からゴンドラに乗りたいと言っていたけれど、実際どれくらい練習するか読めなかったので、とりあえずゴンドラ2回ぐらいかな〜と思って回数券買おうとしたら、月曜日はお客様感謝デーという事で大人1日券1900円!チャオ安い!

そんなこんなで1日券を買ってゴンドラへ。

念願のゴンドラに乗ってご機嫌のじょに次郎君。

まずは記念撮影。

wp-1452496882870.jpeg

いかんいかん、幼児に一番危険なのは「寒さ」だ。早く滑り初めなくては!

と・・・

思ってビンディングをつけて準備をしたけど・・・

前に居た初心者軍団が一向にスタートしない・・・。

かと言って、スタート地点はそこそこ傾斜があったので、木の葉以外で降りさせるのは難しい。

そうこうして留まっているうちにじょに次郎が

「もぅ寒ぃ。帰りたい・・・;w;」

あー、なんか前もあったね、こんな事・・・(=w=;

滑り始めちゃえばなんとかなるかと思ってたけど断念して、とりあえずゴンドラの駅にある休憩所へ一時退避しました。

休憩所のストーブで暖をとっているとパークがあったので、じょに次郎は喜んでパークへ喜んで突入!

えぇ・・・

そうですよ。

パークと言っても・・・

 

wp-1452497226948.jpeg

キッズパークですけどね…(=w=;

その後、再度「滑って降りようよ!」と説得を試みるも・・・

 

wp-1452497283019.jpeg

「ゴンドラで降りたい・・・」

と譲らないじょに次郎。

そして・・・

wp-1452497269435.jpeg

椅子にしがみついて抵抗(=w=;

ゴンドラで下山

と、言うことで、結局じょにーに引き続きじょに次郎もゴンドラで下山・・・orz

帰りのゴンドラリフトに乗るじょに次郎

ひどい目にあったという表情のじょに次郎・・・。

しばらくして・・・

帰りのゴンドラリフトで笑顔のじょに次郎

ようやく笑顔が戻りました。

ステップインはやめよう・・・

結局じょに次郎は滑らずして脱落する事になったけど、1日券もあって勿体ないし、奥さんが「一人で滑ってきたら?」と言うので数本くらいは滑ろうかと思ってゴンドラに乗りました。

4回目にして初の滑走。

よーし!

しょっぱなから飛ばすぞー!

|\○ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

と、思って滑り出したら、後ろ足のホールド性が妙に悪い。かかとが浮きまくる感じ。

やっぱりソフトブーツでのステップインはダメだなぁ〜と思って一旦止まって締め直して再滑走するも・・・

あれ・・・

いや、確かにステップインのホールド性は劣るとは言えあまりにもグラグラしすぎだろと思ってたら・・・

 

靴底剥がれた・・・

 

まだ1/3も滑ってないんですけど・・・;w;

 

結局コースの隅っこを歩いて下山するはめに・・・。

もう最悪デス。

いくらブログのネタになるとは言え、そんなに沢山ネタいらないから・・・。

とりあえずだいぶ降りてきた所で記念撮影(=w=;

wp-1452542039716.jpeg

ちなみに実際こんな感じデス・・・。

wp-1452542047301.jpeg

いや〜・・・

まぁ・・・

流石に・・・

20年近く前に買ったブーツだからね…

まぁでもこれ実際じょに次郎とゴンドラで降りて良かったです。じょに次郎と一緒の時にブーツがこんな状態になったら最悪…。

それに実際滑ってみたら思ったよりも傾斜があって、じょに次郎には全然無理なレベルだったから、無理して途中まで降りちゃってたら何ともならなかったわ…

今シーズン終了?

いやぁ、ぶっちゃけこれはキツイ。つい先日奥さんのブーツとビンディングを新調したし、じょにーがテールロック成功したので新しいスケボーのデッキを買う事にもなってる事を踏まえると流石にもう僕のブーツとビンディング買う予算は絞り出せないっす…

ブーツだけだったら何とかなったかもしれないけど、ステップインだったからビンディングも買わないといけないので、詰んでる…

とりあえず散々な一日でした…(=w=;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。