爆誕!スノーボーダーじょに次郎! – ファミリースキー効果 –

じょにー&じょに次郎2回目のスノーボード。

今回はチャオ御岳に行きました!

駐車場に到着して早々、眠くてテンション低かったじょに次郎さん

「ぼく行かな〜い・・・」

・・・。

マジですか次郎さん・・・。

まぁ気が向いたら来てくれって事で、じょにーと僕が先にゲレンデに向かいました。

なかなか良好なコンディション

なかなか良好なコンディション

大晦日なのでリフトも前日までの激混みに比べれば余裕

大晦日なのでリフトも前日までの激混みに比べれば余裕

天気もいいし、31日とあって激混みってほどではない。いい感じ。

さぁじょにー!練習開始だ!

グダグダじょにー

とりあえずリフトは無理なので、初心者用の緩い坂で練習。

wp-1451548051067.jpeg

う〜む・・・

じょにーさんやる気ねぇ・・・(=w=;

#じょにー さん #スノーボード 2回目。終始グダグダでちょっと滑っただけで終了。

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

なんでしょうねぇ・・・

坂を登るのも僕が引いたり担いだりして昇ってるけど、ビンディングも自分ではまったくつけようとしないし、本人全然乗り気じゃない。

「寒い!」とゴネ始めたのでセンターハウスへ撤収。

ご機嫌ななめなじょにーさん

ご機嫌ななめなじょにーさん

wp-1451548071219.jpeg眠くて不機嫌なのか、上手く滑れないから拗ねてるのか、はたまたスケボーと同じく横乗り系への愛が少ないのか、とにかくテンション最悪。

こりゃもうダメだから駐車場に引き上げようかなと思ったその時、奥さんから

「じょに次郎連れて今から行きます」

とのメッセージが。

じょに次郎の覚醒

じょに次郎さん、あまり期待はしていなかったんだけど、到着してそうそうまさかのプッシュ。

プッシュの練習頑張るじょに次郎さん

プッシュの練習頑張るじょに次郎さん

スケボーでもまともにプッシュしないのに、スノーボードでプッシュしだすのは、恐らく彼が愛して止まない「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」で、滑走開始時にキャラクターがプッシュするのでそのマネなんだろうと思います。

#じょに次郎 、スケボーでは #プッシュ できないのに #スノーボード だと意外と出来てる!🙆

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

予想外にプッシュが出来るので、続いてターンの練習をさせると・・・

予想外に #じょに次郎 が上手い! #スノーボード

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

うぉー!!

じょに次郎上手いよ!!

とーちゃん感動した!

じょに次郎は ファミリースキー 大好きっ子で、ゲームする時はWiiのバランスボードの上にスノーボード履かせてやってるからその効果が出てるんだと思います。

ファミリースキーの世界をリアルに楽しめるスノーボードは次郎にとってスケボーよりも楽しいんだと思います。

子供のスノボに付き合うの大変すぎ・・・

それにしても、自分で板を外して坂を昇れない幼児の相手をするのは疲れ過ぎます・・・(=w=;

じょにー&じょに次郎を練習させるために引っ張ったり抱えたりして坂を登るのでもうヘロヘロっす。

これで本人楽しんでくれればいいんですけどねぇ・・・

こんな大変な思いしてても、じょにーにとっては楽しくないとなるとちょっと微妙です(=w=;

wp-1451548136797.jpeg

拗ねてる写真を撮ろうとしたら意外と元気なじょにーさん

今年一年ありがとうございました

そんな感じで本日は大晦日なので今年最後の投稿となりましたが、みなさん今年は如何お滑りでしたでしょうか?

来年は今年終盤のように若干更新ペースは落ちると思いますが、引き続き更新していきますので、じょにー兄弟ともどもよろしくお願いいたします。

wp-1451548179653.jpeg

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。