F/S アクセルストー・・・スミス?

wp-1451175138630.jpeg

さて、久しぶりのミニランプ練習。低いランプはまだしも、少し高いランプにすると相変わらずアクセルストールを失敗する事が多い。まだまだ身体に染み込んでないんですねぇ・・・。

日々練習ですな。

そして低いランプが空いたので、少し前から練習してる腹掛けブラントを引き続き練習してみるも、こちらもやっぱり上手くいかない。

いや、出来る時もあれば全然出来ない時もあって、やっぱりこれシューズが滑りすぎるから今練習しても効率が悪いなと…

って事で・・・何の練習しよっかなぁと考えると・・・まぁ順当に行けばフロントサイド(腹側がランプの外側を向く)のアクセルストールですかねぇ・・・

とは言えミニランプでフロントサイドターンって僕苦手なんで上手く出来ないんですけど!

まぁとりあえずやってみるべ。

と思ってやってみたら、コーピングに掛ける事自体はそこそこ出来そう。

でもやってみて思ったんだけど、前後両方のトラック(金具部分)をコーピングに掛けるよりも、とりあえずリアだけの方が、掛けるのもアウトするのも簡単じゃね?

こっちの方がかっこいいし。

とは言え・・・

怖くて下りれない・・・orz

こんな時こそロープに頼ろう・・・(=w=;

ロープにお世話になりつつ、これが出来るようになりたいと思う今日この頃… #スケボー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

うんうん、これ練習したら出来るようになりそう。

これをロープ無しで出来るようになってそのまま横滑りすれば憧れのF/Sスミスグラインド!

まぁ問題はロープが使える機会が限られるってとこかな・・・。

でもチマチマとトライしてみようと思います。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。