じょにー&じょに次郎の雪山準備!

スノボーシーズン突入した割には今年は温かいので全然雪が降らない今日この頃、みなさん如何お滑りでしょうか?

いやはや、ここはスケボーサイトなのでスノボーネタはどうかとも思ったのですが、スケボーだけだとどうせネタ切れになってしまうし、スノボもやる方多いと思うので今回はスノーボードネタです。

スノーボーダーイシカワ

僕の場合はスケボーよりもスノーボードが先に始めました。

今から遡る事20年・・・

 

・・・

 

ファッ?Σ(゚д゚lll

 

20年!?

 

まじで?

そら僕も…

オッサンになるわけだわ・・・orz

20代前半は年に5回くらいという、まぁ平均的なボチボチスノーボーダーって感じでしたけど、北海道のニセコには3回くらい滑りに行きました。

ニセコマジ最高でした。

でも20代後半になってからは仕事が変わって週末も忙しくなった事もあって全然行ってなくって、去年行った時は7年振りくらいだったと思う。

ま、それも結局1回しか行けなくて、行きたいな〜、滑りたいな〜と思ったのがスケボーひっぱり出してきた経緯の一つではあったりするんですけどね。

屈辱の2014〜2015シーズン

そんな感じで昨年久しぶりに僕だけ滑りに行くにあたって、ゴーグルと防水スプレー買いにスキー用品の量販店に行ったら、じょにーがスキーを欲しがってしまって・・・(=w=;

でも家族で滑りに行くなら、そもそもスタッドレス買う所からはじまって、じょにーの道具・ウェア一式買って、行ったら行ったで交通費にリフト・食事代なんて・・・稼ぎの少ない我が家ではとても無理・・・orz。

涙ぐんでいじけるじょにーに

「すまん、じょにー。とりあえず今年は無理だ。ガチャガチャで我慢してくれ!つwT)」

と言ってガチャガチャ買い与えて撤退という、親ながら何とも甲斐性のない醜態をさらし、

「来年こそは!来年こそは!(;w;」

と悔しさを胸に涙した屈辱のシーズンでした。

時は来た!・・・来ちゃった?

あー、来ましたねー。

2015〜2016シーズン。

やべーっす。

10月頃に追突事故して車の保険料があがったり、自宅のコウモリ退治で50万円近くかかったりで・・・

金ねぇっす(=w=;

仕事の方もちょっと事務所移転したりとかしたから残高危険水域。

そしてじょにーにもボチボチちゃんとしたスケボーのデッキやヘルメット買ってあげないといけないけど・・・

どう考えてもこのままでは奥さんの決済が降りるわけがない・・・。

困った・・・

困った・・・

困った・・・。

そうだ!この手があったんだ〜!

ヤフオクでスノーボードGET!!

最初は普通に新品で買うつもりでじょにーと量販店をいくつか見に行ったけど、流石にサイズが小さいから全然種類が無くって、じょにーの気に入るやつが無かったんですよ。

それに新品で買ってもそんなに回数行けないだろうし、サイズもすぐに合わなくなるだろうから、ヤフオクで探してみようかなと。

で・・・

どりゃ!

wp-1450449190006.jpeg

7,750円で落札

 

うりゃ!

wp-1450449195076.jpeg

4,000円で落札

ま・・・色がボードと全然合ってないけど、美品だしどうせウェア&ビンディングで隠れるし、じょにーの美学に「コーディネイト」という言葉はまだないので単品がかっこよければそれで満足するっしょ。

ちょっと早まった・・・

ちょっとね、ボードは失敗した。本当は良さそうな本命の板が別であって、そっちはキレイだったんだけど、こっちのが締切が早くって、もしこれ見送って本命が落とせなかったらまずいなと思ってテストで入札してたらうっかり落札・・・。

僕がホントに狙ってたのは翌日1,000円安く落札されてた・・・(=w=;

そしてこいつ、届いたけど予想より状態が悪い・・・。

wp-1450449277906.jpeg

全体的なキズやサビもさる事ながら、無理にデッキパッドを剥がした後があって、樹脂の接着剤っぽいのがゴテゴテ残っちゃってるんですよね。

これはいかん!

いくぜ!

wp-1450449290905.jpeg

ゴシゴシゴシゴシ

wp-1450449301126.jpeg

とにかく疲れる・・・。

多少高くても美品を落札する事をお勧めします・・・。

ペーパーの後はコンパウンドで磨いてー

wp-1450449317792.jpeg

更に細かいので・・・

wp-1450449328316.jpeg

おりゃー!! 

wp-1450449336122.jpeg

そしてデッキパッド貼ってみる。

wp-1450449343078.jpeg

うむ・・・、ま、こんなもんっしょ(・w・

wp-1450449222325.jpegwp-1450449232709.jpeg

じょにーにも満足して貰えたみたいでよかったです。

が・・・

じょに次郎が・・

「ねぇ、僕のはー?僕のはー?」

・・・

お・・・おう・・・。

じょに次郎のを・・・

じょに次郎のは買ってもどうせ瞬間で滑るのやめるだろうしなぁ・・・

とか思ってたら、じょに次郎サイズで程度のいいセットが・・・

よし!

wp-1450449199250.jpeg

こっちは10,100円で落札したけどめっちゃキレイ。保管状態も良好。

wp-1450449265075.jpeg

じょにーに申し訳ない・・・(=w=;

しかも偶然にも近くに住んでる人だったので直接取引したので送料も無しで非常にお得でした。

ヤフオクバンザイ

新品買っても子供用だとすぐにサイズが合わなくなっちゃうし、レンタルするにもそこそこお金かかるから、今回は中古でいい取引が出来たと思います。あ、でも じょにーの板は微妙だけど。

今年はなかなか雪が降らないですけど、じょにー&じょに次郎の雪山編もお楽しみに!

おまけ

あれ・・・

じょにー君・・・

これは・・・

wp-1450449247460.jpeg

 

3DSかな?

サンタさんはもうスノーボード持ってきたし、新しいスケボーのお金も温存しないといけないからクリスマスには来ないよ!

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。