爆誕!イシカワ一徹!幼児の練習には多少の追い込みは必要だと思う

火曜日は仕事の開始時間が早かったのと諸事情により早く帰宅したので、じょにーさんに

「スケボー練習行く(・w・?」

とあまり期待せずに聞いたら

「いきたーい。だってテールタップ出来るようになりたいもーん♪」

・・・

えらい!

よく言った!

それでこそ日本男児!

年末年始は練習頻度を上げて上達ペースを一気に上げるのだ!

ただ・・・その言葉の割には言い方のノリが軽いが、まぁ行きたいと言うのは良い事である。

よーし、じょにー。行くぞ!!

じょに次郎「ぼくもいくー♪」

・・・。

お、おぅ・・・。

「じょに次郎君、キミちゃんと練習する?」

じょに次郎「うん」

「途中で もうやめるー。とか言うなよ!練習させるぞ!大丈夫?」

じょに次郎「うん」

「眠そうだけど大丈夫?」

じょに次郎「うん」

う〜む・・・仕方ないなぁ・・・

練習開始

wp-1450267912811.jpeg

・・・。

うん・・・。

知ってた。

知ってた。

こうなるのわかってたよー!

じょにーはと言うと、

wp-1450267926710.jpeg

ほんの数回滑っただけで

「今何時ー?もうすぐ終わるー?」

とダラダラとやる気の無い練習っぷり。

「ボチボチ頑張ったからアイス買ってくれる?」

|# ̄ ̄── ̄ ̄)買うわけないだろ!

くっそボウズが!

根性出せや (#゚Д゚) ゴルァ!!

オラオラ〜!!

自分で言うのもナンですが、僕の声は聞いててイラっとする… とりあえず気合注入中。

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

うん、ちゃんとやれば出来るじゃないか。

我ながら自分の声にイラッとするとは思いつつ、星一徹ほどでは無いがある程度背中を押した方がやってる方も気分が乗るし、何を言ってるのか理解出来ると思う。

この調子でやれば多分あと1〜2時間も練習すればロック出来るっしょ。

次郎は・・・

 

wp-1450267938904.jpeg

わー!じょに次郎くん!

そこすり抜けれるんだー!

すごいねー!(棒)

wp-1450267945198.jpeg

きみはもう年中さんになるまでは連れて来ないからね・・・(=w=

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。