Android端末で撮影した動画を回転させる無料アプリ

スケボー動画を自撮りしようとして、スマホを横向きで撮影したのに、度々ですけど何故か横面が上になって『縦撮り』の状態で撮影されたり、上下逆で撮影されてしまった事はありませんか?

そんな時に回転させるのに僕が使ってるのが「Video Rotate」です。

あ。。。iPhoneユーザーの人ごめんなさい。iPhone版は無いっぽいので似たようなの探してください!

うん、ggrksですよ!>w<b

ダウンロード

とりあえず、たぶんこちらからダウンロードできます。

Video Rotate

使い方

とりあえず起動します。

Video Rotate 起動画面

Video Rotate 起動画面

『Start』をタップして回転させたい動画を選びます。

動画選択画面

動画選択画面

ずらっと動画が縦に並ぶので、動画がたくさん保存してあるとめっちゃ探しにくいです…

とりあえず動画をタップして…

よく出る広告

  _, ._
(;゚ Д゚)…!?

動揺してはいけません。

使っていると所々で出てくる広告です。

画面左上に × ボタンがあるので冷静に対処します。

wpid-wp-1449156675953.png

  _, ._
(;゚ Д゚)…!?

動揺してはいけません。

『15秒以上の動画を回転させるなら設定変更しろよ』って事です。

 

wpid-wp-1449156687249.png

画面左上の歯車のアイコンをタップすると秒数の選択画面が表示されます。

wpid-wp-1449158466089.png

『Original』を選択して『ok』

wpid-wp-1449156700037.png

画面下のアイコンで向きを回転させて、画面右上の『いいね』のアイコンをタップすると画像処理が開始されます。

wpid-wp-1449156724245.png

結構時間かかります。

wpid-wp-1449156691743.png

  _, ._
(;゚ Д゚)…!?

動揺してはいけません。

使っていると所々で出てくる広告です。

画面左上に × ボタンがあるので冷静に対処します。

wpid-wp-1449156728588.png

この画面になったら動画は完成です。

今まで意図した向きと違う向きで動画が撮影されてしまってた人は是非使ってみてください。

Video Rotate

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。