スケボーとスノーボードとサーフィン

最近このブログを見ているサーファーの知り合い数名から

「いしかわさん、サーフィンはやらないの?サーフィンやろうよ!」

と言われました。

もともとスケートボードもスノーボードもサーファーが生み出したものなので、サーフィンが起源であって、僕はスノーボードはやるのですが…サーフィンはちょっと…

いや、おもしろそうだとは思うんですけど、サーフィンって溺れて死ぬ可能性があるじゃないですか。という会話になって、

僕 「スケボーとかスノーボードは転んで怪我して意識失ってもその場では生きていられるけど、サーフィンだとそのまま死ぬとか波にさらわれるとアウトというイメージが…」

知人「でも、いしかわさん、サーフィンは転んでも痛くないですよ!」

僕 「お・・・おぅ・・・」

・・・・・・・・・。

妙に説得力がありました…。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。