スケボー動画自撮りの必須アイテム!

さて、基本ぼっちで練習してるおっさんですが、いつも自分の動画を撮る時に苦労します。

スマホには手帳タイプのケースを使っているので、それを使って無理やり立てたりしていたんですけど、撮影中に倒れたり、撮りたい角度で上手く撮れなかったりするので、小さいスタンドが欲しいなぁと思ってたのですが、先日若宮で練習してた時に、外国人のスケーターさんがミニ三脚にiPhoneを取り付けて自分が滑るのを撮影してました。

そっか、今はスマホ用のミニ三脚なんてあるのね!

その人はレールを滑ってる所を撮ってたんだけど、ミニ三脚で下側から撮っててなるほどなと思いました。

で、5千円くらいするのかなーと思って早速調べてみたら、

意外と安いのね!(・∀・)

で、これを最初買おうと思ったのですが、こちらが目につきまして・・・

・・・。

見た目的には僕の美学に反する。

だがしかし・・・

これなら柱や仕切りの壁とか場所を選ばずに設置出来る(=w=;

ここは一つ機能性重視でこちらにしました。

届いた!

じゃじゃん!届きましたよ!

wpid-wp-1448543287323.jpeg

 

・・・。

うむ・・・。

やっぱりダサい(=w=;

そして思ったより足でかい・・・。

撮影その1

せっかく買ったので撮影してみたのが先日のこれ。

うん、上から撮れるのはいいね。

撮影その2

朝自宅で使ってみると・・・

突然現れた謎のアイテムを覗き込むじょに次郎。

wpid-wp-1448535800371.jpeg

トトロのメイみたい(笑)

wpid-wp-1448535814623.jpeg

なにこれなにこれー

wpid-wp-1448535824581.jpeg

はいはい、撮るから余計な事しないでねー。


う・・・うむ・・・

ま、風で勝手に倒れたりしないのは評価できるかな・・・。

って事で自撮りアイテムを工夫してどんどん動画とりましょー。

いや・・・

それより練習しないとね(=w=;

おまけ

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。