さて、基本ぼっちで練習してるおっさんですが、いつも自分の動画を撮る時に苦労します。

スマホには手帳タイプのケースを使っているので、それを使って無理やり立てたりしていたんですけど、撮影中に倒れたり、撮りたい角度で上手く撮れなかったりするので、小さいスタンドが欲しいなぁと思ってたのですが、先日若宮で練習してた時に、外国人のスケーターさんがミニ三脚にiPhoneを取り付けて自分が滑るのを撮影してました。

そっか、今はスマホ用のミニ三脚なんてあるのね!

その人はレールを滑ってる所を撮ってたんだけど、ミニ三脚で下側から撮っててなるほどなと思いました。

で、5千円くらいするのかなーと思って早速調べてみたら、

意外と安いのね!(・∀・)

で、これを最初買おうと思ったのですが、こちらが目につきまして・・・

・・・。

見た目的には僕の美学に反する。

だがしかし・・・

これなら柱や仕切りの壁とか場所を選ばずに設置出来る(=w=;

ここは一つ機能性重視でこちらにしました。

届いた!

じゃじゃん!届きましたよ!

wpid-wp-1448543287323.jpeg

 

・・・。

うむ・・・。

やっぱりダサい(=w=;

そして思ったより足でかい・・・。

撮影その1

せっかく買ったので撮影してみたのが先日のこれ。

うん、上から撮れるのはいいね。

撮影その2

朝自宅で使ってみると・・・

突然現れた謎のアイテムを覗き込むじょに次郎。

wpid-wp-1448535800371.jpeg

トトロのメイみたい(笑)

wpid-wp-1448535814623.jpeg

なにこれなにこれー

wpid-wp-1448535824581.jpeg

はいはい、撮るから余計な事しないでねー。


う・・・うむ・・・

ま、風で勝手に倒れたりしないのは評価できるかな・・・。

って事で自撮りアイテムを工夫してどんどん動画とりましょー。

いや・・・

それより練習しないとね(=w=;

おまけ

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。