いやはや、ようやく週末ですね。スケボー練習するぞー!

ガムチョップ対策

とりあえずガムチョップでスムーズにアウトするにはフロント踏んでリアを浮かせないといけないので、自宅の前にほうきを置いて越える練習。

リアを浮かせるところまでは出来るんですけどねぇ・・・。

リアが越える時にフロント踏んでちょっと自分も跳ねてスタンスを狭く着地するっていうのが出来ないんですよねぇ・・・。

まぁガンバリマス。

いざ!Hi-5・・・あ・・・

さて、Hi-5の営業時間になったので、今日は2時間くらい頑張ろうかな。

いくぞー!

と・・・・

思ったら・・・

20151122_hi5

あぁ〜、今日なんかイベントだから普通に練習出来ないんだった・・・。

昼の若宮スケートパーク

そんな状況だったのですが、今日は仕事関連のイベントで午後に若宮付近に行かないといけないので、その前に若宮に行きました。

wpid-wp-1448090337078.jpeg

明るい!

普段は平日の夜に行くことが多いので、明るい時間帯の若宮スケートパークは・・・

なんだか滑るの恥ずかしいぞ(@w@;

ちょくちょく来てるのにアウェイな感じですが、そうも言ってられないので、さっさと練習開始。

またまたオーリー練習開始

うん、オーリー調子いい。

デッキのテールも足について浮いてくる感じ。

これならミニランプのボトムにオーリーでいけるんちゃう!?

無理でした...orz

いや、でも、でも、感触はホント良くなってる。

まだスピード出すとダメだけど、ゆっくりはホントそれっぽくなってきた。

この調子でガンバリマス!

あとがき

書いてて気付いたけど・・・

Hi-5のイベント・・・

今日じゃなくて明日やんけ!!

今日は普通に滑れてたのか・・・orz

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です