ガムチョップ練習中&腹掛けブラントに挑戦!

wpid-wp-1447573800610.jpeg

今日は午前に2時間Hi-5で滑ってきました。

風邪でもスケボーだと出来る不思議・・・

今日は朝起きたら喉が痛くって、完全に風邪の症状。これが仕事だったら、

「あ〜、風邪ひいたわ〜。つれ〜わ〜。会社休も〜。」

となるレベルだけど、スケボーだと

「ま、メイク出来てテンション上がれば風邪も忘れるやろ!」

と思える不思議(=w=;

がっつり練習の狙い目は午前中

最近は人が多い時間帯に行って、当然ながら低いランプで練習出来なかったので、今日は低いランプでがっつり練習するために午前を狙いました。

※順番で滑れば使えますけど、2人くらいならまだしも3人になると単純に滑れる時間が少なくなるので。

10時半くらいに着いたけど、やっぱり午前中は空いてる。

今日は晴れだった事も少し関係あると思いますけどね。

ちょっとキレイだったのでパシャリ。

wpid-wp-1447573944039.jpeg

貸し切りわっほーい!

ガムチョップ難しいっす

とりあえずまだまだアクセルストールやキャブロックのメイク率が低いので、そこを重点にしつつ、上手く繋げたらガムチョップも続けてやるみたいな感じで延々練習してました。

ガムチョップは・・・上手く出来ない・・・と言うかガムチョップになってない・・・orz。

跳ねて腹かけてから、再び跳んでデッキをキャッチするのがやっぱり怖いし上手く出来ない。

まぁちょい跳びでデッキに乗るとこまではだいぶ出来るようになったのですが、上手く乗れなくて減速して次に繋げられなかったり、やっぱりちゃんと跳べてないので、まだまだ練習しないとダメですなぁ・・・。

あ、毎回貼ってますけどちゃんとしたガムチョップのHowToはこちら。

あ〜・・・、きれいに踏み変えますねぇ・・・。

簡単そうに見えるけど自分でやろうとすると怖かったり難しいのよね・・・(=w=;

ガムチョップは上手く出来なかったけどアクセルストールやキャブロックはかなりメイク率が上がってきたし、形もキレイになってきたので嬉しいです。

腹掛けブラントにトライ

で、ガムチョップはとりあえずキレイには出来ないながらも繋げるようにはなって来たのと、ブラントかっこいいので出来るようになりたい!

って事で今日の練習の終わり際に少しだけトライ。

ちなみにブラントはこんなやつ。

いきなりブラントは難しいので、コーピングに乗ってから一度インターフェイキーの体勢になる「腹掛けブラント」をしようとしたのですが・・・

#ブラント はまだまだ先が長そう… #スケボー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

難しいっす・・・。

今日のまとめ

って事でインスタだと短いのでがっちゃんこした動画はこちら。

動画の最初のルーティーンは今日練習始めて20分くらいして撮ったやつで、次のは帰り際に撮ったやつ。
ま、最初に撮った方はまぐれでキレイにとれちゃっただけで、撮った後も沢山ミスってたけど、帰り際の方はミスらずに安定してメイク出来てたので、ちょっとは上達した充実感のある日でした!

引き続きがんばります〜。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。