毎回毎回毎回オーリーのネタですみませんすみませんすみません

いや!だからね!

最近仕事忙しくなって、毎日練習とかブログのネタ探して書いたりって厳しいんよ!
つーT)ノ

そんな状態なので、平日の夜に若宮スケートパークとか行く余裕が無いので、出勤前に自宅でちょいとオーリー。

モノを跳んだり、スピード出さずにゆっくりなら成功する可能性の方が高いし、デッキが蹴り足について浮いてくれるようになった。

このブログは延々とオーリーのネタばっかりだけど、本当に少しずつながら上達してるんだと思いますよ。なので、オーリーの練習で心が折れてる人もお互いがんばりましょう!
つwT)

やっぱりモーションは小さく

ご覧の通り最近は腰を少ししか落とさない。

腰を落とした分だけバランスが崩れやすくなるから、飛ぶ前はなるべく少ない動きにするようにしてます。

その分前足は以前よりも後ろの方にして、すぐにデッキが弾けるスタンスにしてます。

でも、狭いスタンスだとデッキが立った状態になるから、前足はスリ足で前に出して、蹴り足はちょい後ろに蹴って素早く引くようにしてる。それが最近ちょっとずつ慣れてきていい感じ。

スピード出したりモノ越えるとフォーム崩れるので、とりあえず今の感触で少しずつスピード出せるようにしていきたいと思います。

あ・・・明日こそは違うネタ書きます!

(;´Д`)

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。