wpid-wp-1446763928724.jpeg

今朝は珍しくじょにーとじょに次郎が朝からスケボーをやりだした。

何をやるのかな〜と思ったら・・・

|・∀・) ジャンプやりたい!

との事。

おぅ・・・興味を持ってくれたのは嬉しいけど・・・・

じょにーにはちょっと難しいだろうな・・・。

そもそもじょにーのデッキは重いし弾きも悪いから、オーリーには向かないのよね。

そろそろ軽いデッキ買ってあげないといけないけど、もうすぐスノボシーズン。今年はじょにーにスノボ用品一式+スタッドレス買わないといけないから家計が・・・orz

オーリー難しすぎやろ・・・

夜は若宮に行きました。先日オーリーの踏み切りの問題に気付いたので、今日こそは順調に上達するはず・・・

だったけど・・・

できねぇよ(=w=;

いや、確かに腰を落とした状態でアプローチするのは間違ってないだろう。

でも跳んだ時にデッキがフロントサイドに開くクセが治らなくて着地に失敗する可能性が高い。

たぶんこれもうフォームを根本的にやりなおさないけど無理だわ・・・

っていうか、こんなん出来るの?

さすがに心折れますわ・・・。

諦めてアクセルグラインド

まぁ出来ないまま凹んで終わるのは良くないので、B/S 50-50 アクセルグラインドの練習。

Rを登った状態で横にスライドするやつね。

ランプじゃないからコーピングが無いので、登った時にすっぽ抜け易いけど、登った所で身体の向きをちゃんと平行にする事を意識したら、わりと簡単に出来ました。

アウトする時もコーピング無いからひっかからない。

ある程度スピード出してやると楽しい!見栄えもいいしね。

そんな感じでオーリーは挫折しましたけど、楽しかった!

まぁ・・・

オーリーに苦戦してるみなさん・・・

オーリーに拘らず心が折れたら他の練習して気分転換しましょう ;w;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です