じょにーがオーリーに目覚めた!とーちゃん諦めた・・・orz

wpid-wp-1446763928724.jpeg

今朝は珍しくじょにーとじょに次郎が朝からスケボーをやりだした。

何をやるのかな〜と思ったら・・・

|・∀・) ジャンプやりたい!

との事。

おぅ・・・興味を持ってくれたのは嬉しいけど・・・・

じょにーにはちょっと難しいだろうな・・・。

そもそもじょにーのデッキは重いし弾きも悪いから、オーリーには向かないのよね。

そろそろ軽いデッキ買ってあげないといけないけど、もうすぐスノボシーズン。今年はじょにーにスノボ用品一式+スタッドレス買わないといけないから家計が・・・orz

オーリー難しすぎやろ・・・

夜は若宮に行きました。先日オーリーの踏み切りの問題に気付いたので、今日こそは順調に上達するはず・・・

だったけど・・・

できねぇよ(=w=;

いや、確かに腰を落とした状態でアプローチするのは間違ってないだろう。

でも跳んだ時にデッキがフロントサイドに開くクセが治らなくて着地に失敗する可能性が高い。

たぶんこれもうフォームを根本的にやりなおさないけど無理だわ・・・

っていうか、こんなん出来るの?

さすがに心折れますわ・・・。

諦めてアクセルグラインド

まぁ出来ないまま凹んで終わるのは良くないので、B/S 50-50 アクセルグラインドの練習。

Rを登った状態で横にスライドするやつね。

ランプじゃないからコーピングが無いので、登った時にすっぽ抜け易いけど、登った所で身体の向きをちゃんと平行にする事を意識したら、わりと簡単に出来ました。

アウトする時もコーピング無いからひっかからない。

ある程度スピード出してやると楽しい!見栄えもいいしね。

そんな感じでオーリーは挫折しましたけど、楽しかった!

まぁ・・・

オーリーに苦戦してるみなさん・・・

オーリーに拘らず心が折れたら他の練習して気分転換しましょう ;w;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。