いや〜、中年のおっさんは辛いっすな。

先週金曜日の夜に若宮で1時間半くらい、土曜日の午前にHi-5でミニランプ1時間と滑ったりすると、翌日の日曜日の朝とかもう身体がついてこない...orz

滑りたい気持ちはあるんだけど、身体が重いのよ、ホント。

スケボー初めたての頃なら、僕があからさまに運動不足だからわかるけど、もう7ヶ月以上経ってるのに1日1時間滑っただけで疲れがたまるっていうのはやっぱり歳なんでしょうかね・・・(=w=;

自分ももう40歳の立派なおっさんなので、疲れが抜けにくいってのはわかるとして、こういう場合に身体を休めるのが正解なのか、はたまた、こういう疲れてる時に動いてこそ体力が付いていくのか迷う所。

そんな調子だったので、日曜の午前中は乗る気がおきなかったけど、じょにーがスケボー練習するって言うから、夕方は一緒に軽く滑りました

疲労回復にはやっぱり温泉!

練習がおわってからはスーパー銭湯に直行。

wpid-wp-1445787769519.jpeg

やっぱり温泉は年寄りの味方ですね ( ̄ー ̄)

ジャグジーで筋肉ほぐしたら随分回復しました〜。

中年のおっさとしてはスケボーは結構身体への負荷がキツイけど、温泉やら低周波マッサージ器やら駆使してボチボチやりくりしていこうと思います。

全国のおっさんスケーターのみなさん、がんばりましょう!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です