ドッグウォークは綱渡り

はい、どーも、僕です。こんばんは。

さて、先週の日曜日はじょにーのスクールが終わってから、夕方くらいにドッグウォークの練習してました。

どこでも出来るフラットトリックは一発芸としても披露しやすいのでマスターしておけばきっといつか役に立つ!

とりあえず近所のちびっこにドヤるためにもおっさんがんばるよ!

まだまだ全然だけど、前はすぐにデッキから落ちたり全然連続出来なかった(今でも連続と呼べるシロモノじゃないけど)から、なんとなくゆっくり出来るようにはなってるのかな・・・。

上手い人の動画見ると、やっぱり両手広げて綱渡りしてるような感じで乗ってたので、少し意識したら左右のブレは減ったと思う。

やっぱりこれも、最初は難しいけど、ある程度練習したらそれっぽくなると思うから、練習あるのみですね。

早く下の動画くらいサラリと出来るようになりたいデス。

それにしても、ドッグウォークの練習は相変わらずシューズの裏の消費が激しい・・・orz

靴底すり減りすぎ・・・

靴底すり減りすぎ・・・

ドッグウォークの次はフィンガーフリップ

ドッグウォークもまだ練習し始めたばかりだけど、フィンガーフリップもやってみたい!

と、思って検索してたら、エンドウォークのわかりやすいHowTo動画見つけた!

エンドウォークもフィンガーフリップもわかりやすい!

って・・・

やりたい技ばっかり増えるけど出来る技は全然増えないというスケボーあるある・・・。

追伸

いやー、最近ね、嬉しい事にこのブログの期待値が想定外に高いみたいではあるんですけど・・・

そうそう毎日面白い事書けないっす(=w=;

ま、オモシロネタばっかりだと飽きられちゃうしね・・・。

|彡 サッ!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

ドッグウォークは綱渡り” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ぴょん より:

    地道な練習に勝るものなし‼︎

    わたしも昔ブログやってましたが
    アクセス数が上がると嬉しかったりやる気出たりでしたが
    逆に良いネタを写真を‼︎ヾ(`Д´)ノと
    探すことに追われ 本来の楽しみ方を見失うこともあり…汗

    ノリノリだったりたまにはシリアスだったり、ヒデさん1人でこちらのブログ作られてますし、ヒデさん自身がここで楽しく発散発信出来るのが一番ですよ♪
    頑張り過ぎずに、頑張ってくださいねー♪
    ゆっくりまったり行きましょー!

    1. いしかわ より:

      ホントねー。昨日もオーリー練習してたけど全然進歩なしで凹みましたわ・・・。
      まぁでも、おそらく初心者スケーターの方が世の中に多いと思うから、下手なままな方が共感のある記事は書けると思います(=w=;
      とは言え下手なまんまじゃあかんのでガンバリマス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。