スケートパークでもソフトウィールのままでいいんじゃね?

ソフトウィール快適

先週末の僕はと言えば、土曜日の午前中にあま市の室内スケートパーク「Hi-5」で軽く1時間だけ滑ってきました。

とりあえず引き続きアクセルストールの練習。

前回は THE DOG BOWL NAGOYA でいい感じだったけど、1週間経って同じように出来るかな〜と、やや心配ではあったけど、先週と同じく比較的安定してコーピングに掛ける事が出来ました。

上の動画の1回目みたいにコーピングを越えられなくて終了というケースがかなり減ったので、上達はしていると思うけれど、上半身がついてこなくて失敗するとか、上手い人はもっとゆっくり確実に回してコーピングに掛けるので、まだまだ練習が必要ですけど、たぶんあと1〜2時間も練習すれば大丈夫だと思います。

ヘルメットおっさんくさい・・・

Hi-5はヘルメット着用必須なんですけど、このヘルメット被るとおっさん指数が随分上がる気がする・・・orz

ちょっと形がダサいのよね。色も白ってのがね。つや消しの白ならかっこいいけどこのヘルメット艶ありだし。

貰い物のヘルメットなので、自分で気に入ったやつ買いたいけど、ヘルメット買うならじょにーのヘルメットの方が優先だし、冬のスノボー用品(じょにーのスノボ用品やスタッドレス)に備えてお金を温存しないといけないから、そうそうお金使えないっす・・・。

ってヘルメットのせいにしてるけど、実際のところ

中身がチビのおっさんだからカッコ悪いだけ

って事も一応自覚してます(=w=;

道具のせいにしてごめんなさい…

ソフトウィールでもいいんじゃね?

僕はいつもはソフトウィールで練習していて、路面のいいパークで滑る時だけ硬いウィールに交換してるんだけど・・・

交換するのが面倒になって僕もじょにーもソフトのまま滑ってました。

以前ハードでランプ滑ってて、ターンの時に滑ってすっぽぬけたりする事が何回かあったし、ソフトの方がコーピングにひっかかった時も衝撃を少し吸収してくれるから、むしろソフトの方が滑りやすかったりするんですよね。

ショービットみたいな横にデッキを回す系のトリックとか、ウィールを横滑りさせる系統のトリックは出来ないので、今の自分の場合はソフトでも問題ないっす。

まぁ、外で滑ってるとかなりすり減るので消耗は激しいですけど。

ではでは。

|彡 サッ!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。