ソフトウィール快適

先週末の僕はと言えば、土曜日の午前中にあま市の室内スケートパーク「Hi-5」で軽く1時間だけ滑ってきました。

とりあえず引き続きアクセルストールの練習。

前回は THE DOG BOWL NAGOYA でいい感じだったけど、1週間経って同じように出来るかな〜と、やや心配ではあったけど、先週と同じく比較的安定してコーピングに掛ける事が出来ました。

上の動画の1回目みたいにコーピングを越えられなくて終了というケースがかなり減ったので、上達はしていると思うけれど、上半身がついてこなくて失敗するとか、上手い人はもっとゆっくり確実に回してコーピングに掛けるので、まだまだ練習が必要ですけど、たぶんあと1〜2時間も練習すれば大丈夫だと思います。

ヘルメットおっさんくさい・・・

Hi-5はヘルメット着用必須なんですけど、このヘルメット被るとおっさん指数が随分上がる気がする・・・orz

ちょっと形がダサいのよね。色も白ってのがね。つや消しの白ならかっこいいけどこのヘルメット艶ありだし。

貰い物のヘルメットなので、自分で気に入ったやつ買いたいけど、ヘルメット買うならじょにーのヘルメットの方が優先だし、冬のスノボー用品(じょにーのスノボ用品やスタッドレス)に備えてお金を温存しないといけないから、そうそうお金使えないっす・・・。

ってヘルメットのせいにしてるけど、実際のところ

中身がチビのおっさんだからカッコ悪いだけ

って事も一応自覚してます(=w=;

道具のせいにしてごめんなさい...

ソフトウィールでもいいんじゃね?

僕はいつもはソフトウィールで練習していて、路面のいいパークで滑る時だけ硬いウィールに交換してるんだけど・・・

交換するのが面倒になって僕もじょにーもソフトのまま滑ってました。

以前ハードでランプ滑ってて、ターンの時に滑ってすっぽぬけたりする事が何回かあったし、ソフトの方がコーピングにひっかかった時も衝撃を少し吸収してくれるから、むしろソフトの方が滑りやすかったりするんですよね。

ショービットみたいな横にデッキを回す系のトリックとか、ウィールを横滑りさせる系統のトリックは出来ないので、今の自分の場合はソフトでも問題ないっす。

まぁ、外で滑ってるとかなりすり減るので消耗は激しいですけど。

ではでは。

|彡 サッ!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。