春日井のスケートパーク「DriveE」に行ってみました!

今日は奥さんの実家の稲刈りを手伝いに行くべく中津川に行く途中で、愛知県春日井市のスケートパーク「DrivE」に行って来ました!

DrivE

DrivEに行ってみた感想

とりあえず初のパークだったので、まずは軽くレポートを。

ミニランプは低くてロープがあるので初心者にやさしい!

ミニランプは5つですが、一番高いのでも1000mmで、そのうち3つはロープがあるので、初心者でも安心して練習できます。

インターフェイキーストールの練習するのに最初はホント怖いですね。子供やおねーさんなら大人が親切に補助してくれますが・・・

はい・・・

おっさんだと誰も補助なんてしてくれません(涙)

だからロープがあるととっても心強いです。

ただ、ロープに頼り過ぎると安心して集中力が低くなってしまう気がするので、ある程度感覚を掴んだら、あとは絶対にメイクするという気合は必要・・・とか思ってる人は怪我して3週間程度練習脱落してるので、怪我をしないためにあるアイテムは遠慮なく使いましょう。

狭いからこそ交流しやすい

DrivEさんは建物としては小型の倉庫なので、ランプと少しのフラットスペースしかないのですが、狭いが故に休憩出来るスペースも狭い(必要十分なスペースです)ので、自然と他の人と話やすそうでした。

夜10時まで営業

スケートパークは音がうるさいので早めに締めざるを得ないんですけどDrivEさんは10時まで営業してるので、平日仕事が終わってから行きたい社会人にはとっても助かります。

そんな感じで、前々から一度行ってみたいと思っていましたがようやく行けました!

ロープを使ってインターフェイキーの練習

とりあえずじょにーはドロップインして反対側のコーピングを越える時の感覚が怖いだろうなと思ってたので、ロープを使って練習開始。

初めてのロープだったので、ロープにしがみついてしまってたけど、コーピングをしっかり跨いで、戻る体験をして

「出来たー!今出来たー!」

とか言って喜んでたので、まぁ出来てるウチに入らないですけど、楽しい体験が一番重要だから行って良かったかなと思います。 それにしても・・・

 

お父さん疲れます・・・orz

そんな感じで楽しめるDrivEさん、近郊のスケーターの方は是非チェックしてみてください!

DrivE SKATE・PARK – 愛知県春日井市

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

春日井のスケートパーク「DriveE」に行ってみました!” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ベルボトム より:

    ほっぽらかしで、はいやって!のアメリカより
    そこのほうが絶対いいですよねえ。
    ロープがあれば、慣れるまで安心だし。
    ここらだと、出来ない?出来るようになってからこい!
    みたいな場所ばかりだから。

    そこに息子連れて行きたいですよ!

    あたしもあと2週間くらいで、スケボー復活します!

    1. いしかわ より:

      日本の民営の室内パークだとロープが使える所が増えてきてるのかな〜という印象です。
      愛知県西部だけでも Hi5さんとDrivEさんで2店舗ありますし、僕が知らないだけでもっとあるかもしれないし。

      でも意外とどのパークも初心者にやさしいという印象です。おかげ様で練習しやすくて助かります(笑)

      スケボー復活楽しみにしてます!

  2. ベルボトム より:

    なるほど。。。あたしがスケボーしてたころは、冬にスノボーできないので
    そのかわりにしてたんですが子供とかしてるの見たことなかったですけど。
    日本はスケボー人口増えてますよね。

    アメリカだとどこかで特訓してからでないと。
    スケボーパークとか、何しに来た!うまくなってからこい!なので。
    やはり日本のほうが子供には環境いいかもですね。

    そのかわり、お金や時間かけてスケボー教育する親が多い。
    父やじいちゃんまでスケボーしてたって過程が多いので子供もうまいのが多くて
    競争率めちゃたかいです・

    VANS、やっぱいいでしょう!
    長持ちしますよ。

    1. いしかわ より:

      日本は公園の遊具が撤去されたりで、昔より遊び場所が無くなったとか、子供がゲームばっかりやってるから運動させたいとか、そういう背景で親がスケボーやらせるケースが増えてきてるんじゃないかなと思ってます。

      だからこれからも5年くらいは増え続けるんじゃないかなと思ってます。

      VANSはすり減ってもシューグーで修復しまくってサイズが合わなくなるまで履かせます(=w=;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。