おっさんスケーターに怪我はホントきつい

先週土曜日に傷めた右足の親指(突き指?)の回復が思いのほか遅い・・・。

日常の生活には特に支障ないんですけど、やっぱり力を入れると痛むので、スケボーやるのに利き足の親指に力が入れられないって致命的なんですよね・・・(=w=;

でも、あまりスケボー乗ってない期間が出来るのもよくないので、今日1週間ぶりに乗ってみました。

いくぞー!

ガラガラガラ…

wpid-img_20150913_134438.jpg

 

やっぱり痛む・・orz。

そもそもプッシュする時って利き足の親指で地面蹴るから当然痛むのよね。

そんな感じだったので、親指で踏ん張らないようにつま先を少し外し気味にすれば、エンドウォーク・エンドオーバーの練習は一応できたけど、1周間も乗ってなくて久々に練習すると膝がすぐに疲れて痛くなる。

それにバランス崩したりすると、とっさに傷めてる所で踏ん張らないといけない状況になったりするから、それでまた傷めると完治が長引くので、練習した方がいいのか自粛した方がいいのかは迷う所。

感覚が鈍りすぎない程度に軽く乗るくらいが丁度いいのかな。

一ヶ月前に傷めた肩はだいぶ回復して練習に支障ないレベルにはなったけど、まだ完治には2週間くらいかかりそう。

6月下旬に傷めた右肩も完治したと言えるレベルになったのはつい最近。

とりあえず今までの傾向からすると

40代のおっさんが怪我をすると
軽い練習を再開出来るまで1〜2週間、
全快で練習出来るまで1ヶ月程度、
完治まで2ヶ月程度

と、言うことはわかりました・・・。

かと言って、スケボー上手くなろうとしたらある程度の怪我はやむを得ないというのもありますよね。

初心者のおっさんに出来る事としては

  • プロテクターはしっかりつける
  • 準備運動をしっかりする

って事だと思います。

準備運動はホント大事だと痛感しますね。

おっさんスケータのみなさん、準備運動はしっかりしましょう・・・orz

おまけ

じょにー&じょに次郎を遊ばせに行くためによく 海南こどもの国 に行くのですが、ローラースケート場なんてのまであったりして、お父さんスケーターにとってはなかなか素敵な場所です ( ̄ー ̄)b

wpid-img_20150913_201915.jpg

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。