ノーコンプライの伏兵

はい、みなさんこんにちは。昨日「明日はノーコン練習する!」と言っていたいしかわです。

自宅の前で10分程オーリーの練習してからノーコンの練習をやってみて気付いたのですが・・・

僕はパーク以外ではソフトウィール履いてるので、ソフトウィールだとグリップ力が高いからデッキを横に回そうにもウィールが地面にしっかりグリップしてるので回しにくい。

かと言って硬いウィールに変えると音がうるさいから近所迷惑になる。
練習するなら硬いウィール履いてスケートパークとかでやらないとダメだわ・・・。

と思って今朝は切り上げたのだけど、あらためて動画見てみると。。。

テール踏んでウィールが浮いてから回してますね。

ウィールは地面に対して横滑りしてないので、ソフトウィールのままでも理論上は問題ないはず!

って事で明日改めてノーコンプライ練習してみます。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。