昨日肩をやらかしてお盆に休みなのにスケート自粛中のいしかわでございます。

丁度スケートシューズがすり減って補修しないといけないけど、補修すると補修材が乾くまでの1〜2日は練習出来なくなるので、今回のタイミングで再び補修する事にしました。

補修と言ってもシューグー・スポーツグーをゴテゴテするだけですけどね・・・。

補修前

wpid-dsc_1393.jpg wpid-dsc_1397.jpg wpid-dsc_1398.jpg

wpid-dsc_1399.jpg

最近オーリーの練習が多かったので、つま先外側がだいぶ削れてそろそろ下地が出てきてしまうし、足の小指あたりが外側にぐにょっとする感じだったので、ここを埋めたかったのが今回補修したかったポイント。

え?

そんなボロいの履いてみっともないからさっさと買い換えろ?

いや、あのですね、これスケートやる人は身にしみてわかってると思うのですが、上手い人ほど靴とデッキがいろいろ擦れるので、新品買おうがすぐに穴が空いてしまいます(上手い人だとほんの数日)。多少穴が空いたくらいで買い換えてるとお金がいくらあっても・・・

と、いう事で今回もお助けいただくのがスポーツ・グー

補修の定番 シューグー・スポーツグー

補修の定番 シューグー・スポーツグー

適当に補修

wpid-dsc_1401-01.jpeg

擦り減ってしまったオーリーガードの部分をゴテゴテ盛ります。

wpid-dsc_1402-01.jpeg

本当は厚塗りする場合は数回にわけるのが望ましいのですが・・・

面倒だったので一回でゴテゴテ盛り。

wpid-dsc_1404.jpg

足の裏とか・・・

wpid-dsc_1403-01.jpeg

かかとも少し。

wpid-dsc_1405.jpg

ま、夏だし、今日は湿度も高くないから早く乾くっしょ。

スケートシューズは最低2足欲しい

見ての通りスケート練習するとシューズはすぐにボロボロになってしまうんですよね。で、困るのが

  1. 会社や買い物など他の用事で外出しつつ、帰りにスケボーする
  2. 靴を補修するとき

です。

1の場合は車で移動するなら別に普通の靴とスケートシューズ両方持って行けばいいけれど、車以外の場合、やっぱりスケート用の靴も別に持っていくのは荷物が増えてジャマなんですよね・・・。かと言って、ボロボロの靴で仕事に行ったり、ショッピングセンターとかはちょっと恥ずかしい・・・。

2の場合は、最初に書いた通り、補修中にシューグーが乾くまで練習出来なくなってしまうから、もう一足持っておきたい。

と、いう事で、ガチな練習用と、スケート以外でも履けるのと2足は欲しいなぁと思う今日この頃。

とりあえず早く一足買わなくては・・・。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です