スケートシューズはボロボロなのが普通なんです。

昨日肩をやらかしてお盆に休みなのにスケート自粛中のいしかわでございます。

丁度スケートシューズがすり減って補修しないといけないけど、補修すると補修材が乾くまでの1〜2日は練習出来なくなるので、今回のタイミングで再び補修する事にしました。

補修と言ってもシューグー・スポーツグーをゴテゴテするだけですけどね・・・。

補修前

wpid-dsc_1393.jpg wpid-dsc_1397.jpg wpid-dsc_1398.jpg

wpid-dsc_1399.jpg

最近オーリーの練習が多かったので、つま先外側がだいぶ削れてそろそろ下地が出てきてしまうし、足の小指あたりが外側にぐにょっとする感じだったので、ここを埋めたかったのが今回補修したかったポイント。

え?

そんなボロいの履いてみっともないからさっさと買い換えろ?

いや、あのですね、これスケートやる人は身にしみてわかってると思うのですが、上手い人ほど靴とデッキがいろいろ擦れるので、新品買おうがすぐに穴が空いてしまいます(上手い人だとほんの数日)。多少穴が空いたくらいで買い換えてるとお金がいくらあっても・・・

と、いう事で今回もお助けいただくのがスポーツ・グー

補修の定番 シューグー・スポーツグー

補修の定番 シューグー・スポーツグー

適当に補修

wpid-dsc_1401-01.jpeg

擦り減ってしまったオーリーガードの部分をゴテゴテ盛ります。

wpid-dsc_1402-01.jpeg

本当は厚塗りする場合は数回にわけるのが望ましいのですが・・・

面倒だったので一回でゴテゴテ盛り。

wpid-dsc_1404.jpg

足の裏とか・・・

wpid-dsc_1403-01.jpeg

かかとも少し。

wpid-dsc_1405.jpg

ま、夏だし、今日は湿度も高くないから早く乾くっしょ。

スケートシューズは最低2足欲しい

見ての通りスケート練習するとシューズはすぐにボロボロになってしまうんですよね。で、困るのが

  1. 会社や買い物など他の用事で外出しつつ、帰りにスケボーする
  2. 靴を補修するとき

です。

1の場合は車で移動するなら別に普通の靴とスケートシューズ両方持って行けばいいけれど、車以外の場合、やっぱりスケート用の靴も別に持っていくのは荷物が増えてジャマなんですよね・・・。かと言って、ボロボロの靴で仕事に行ったり、ショッピングセンターとかはちょっと恥ずかしい・・・。

2の場合は、最初に書いた通り、補修中にシューグーが乾くまで練習出来なくなってしまうから、もう一足持っておきたい。

と、いう事で、ガチな練習用と、スケート以外でも履けるのと2足は欲しいなぁと思う今日この頃。

とりあえず早く一足買わなくては・・・。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。