久しぶりの中津川公園スケートパーク楽しかった&12日も行きます!

今日は中津川公園スケートパークに行ってきましたー。約3ヶ月ぶり3度目!

このパークは見ての通り周囲がバンク(坂)やRで囲まれているので、ドロップインが出来ないと足で下に降りないといけない。それだとやっぱりかっこいいとは言えず、初心者にとっては敷居が高い感じがするのは否めないパークです。

けれども、通常は週末でも他の人が休憩したりして滑れるタイミングもあり、路面がコンクリートで周囲がRになってるから、普通にプッシュしてRでターンするだけでもかなり楽しい。

前半は上でひたすらオーリー

今日はスケーターが5人くらいとBMXが4人くらいいて、それぞれのグループが一人ずつドロップインして使っていたので、最初は降りることなく上でオーリー(ジャンプ)の練習してました。

今はオーリーに関して練習する度に感覚が良くなってるのがわかる。

インスタで「両手を最初だらっとして、跳ぶ時に上げた方がいいっすよー」というコメントをいただいて、確かに他のビデオとか見てもオーリーの前に手をだらっとしてる人が多いので、真似してみたら結構いい感じになって、ぶっちゃけオーリーの練習ならパークじゃなくても自宅の前でも出来るんですけど、まぁ本人が楽しかったので。

低い方のRからドロップイン出来た!

パークを取り囲む壁の高さは2段階になってて、低い方のR部分からドロップインする事には成功しました。

前回この中津川公園スケートパークに来たのはもう3ヶ月前で、その時は怖くてトライ出来なかったけど、3ヶ月の間に他のスケートパークのランプでこれくらいの高さは普通にドロップインしてるから、今回はどちらかというと「低いな」という感覚でさらりと成功しました。

高い方は今回チャレンジしてないのですが、ぱっと見怖いかなと思いつつも、普段滑ってるミニランプよりちょい高い程度なので、たぶん次回はできるんじゃないかな。がんばります。

Rよりバンクが苦手

僕バンク(坂)って地味に苦手なんですよね。Rは水平な地面からゆるやかに上方向にカーブするけれど、バンクっていきなり角度が変わるから地味に難しい。

ドロップインして向かいのバンクでバックサイドターンするも、ターンがきれいに完了してないと、ターンしてから下って平坦な地面の切り替わるところでひっかかって数回は転がってました・・・(=w=;

転がると肘とか結構打つので、コンクリートパークは特にプロテクターしておいた方が良いと思います。

次回の中津川公園スケートパークは8/12!

今回はパークの終了時間1時間前くらいに雨が降ってきてしまったので、もうちょっと滑りたかったけどやむなく撤収。

でも、12日(水)にまた行きます。たぶん出没時間帯は14時〜16時頃だと思います。

もし近くの方いましたら是非一緒に滑りましょう!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。