平日ランプ!初心者こそ簡単なレパートリーを早く増やそう!

20150730.jpg

先週末は出張でランプの練習出来なかったし、今週末も土曜日は別の予定が入ってて練習できるかどうか怪しいので、会社帰りに滑ってきました!

平日練習するなら今までは愛知県あま市のHi-5が夜10時まで営業してたのですが、Hi-5の営業時間が9時までになってしまったので、一旦帰ってからでは間に合わない。

会社帰りに直接行くにしてもHi-5だとヘルメットも会社に持参しないといけなくなるからそれはキツイという事情で、いつもお世話になっている港区のDOGBOWL NAGOYAへ。

混んでる時に沢山練習するにはレパートリーが必要

平日の夜ですが、意外と混んでて、ミニランプもミニミニランプも3〜4人でやってたので、あまり回数滑れませんでした。

回数が少ない上に、自分の場合は、

ドロップイン → インターフェイキー → テールロック → アクセルストール失敗で終了…

というわずか1往復半で交代になってしまいます…orz

出来るトリックが増えればその分交代まで滑れるから、とにかくもっと技を増やしたい(涙)

そういう意味では、アクセルストールよりも難易度が低いキャブロックを早く出来るようになった方がいいかも。

キャブロックと110cmからのストールは成功!

アクセルストールについては、あまり練習出来なかったので精度は上がってないけれど、少しは進歩しました。

アクセルストールで降りる時、今までは80cmのミニミニランプでしか降りた事がなかったけれど、今日は110cmのランプから降りる事に成功!

上ってコーピングにかけるのは相変わらずダメダメだったけれど、乗り上げてからよいしょよいしょとコーピングにかけて降りるのは、怖がらずに数回メイク出来たのは良かったと思います。

あとは、途中から80cmのミニミニランプでちょっとだけキャブロックやってみて、成功率は低いけれど何度かメイクできました!
( ̄ー ̄)b

ちなみに前記事でも掲載しましたが、キャブロックはこちら。

高いランプから低いランプに移動すると戸惑う

よくある事ですけど、最初110cmで練習してて途中で80cmとか低いランプに行くと、ホントに感覚が全然違ってうまくいかない。高いランプから低いランプでドロップインすると、身体を前に倒し過ぎてつんのめって転ぶ・・・。スピードも全然違うから5本くらいはうまくメイク出来ない。。。

このあたりも経験なんでしょうね。

って事で特に山なし落ち無しですみません・・・。

いや、だって・・・

暑くてだるいからテンション上がらないんです(=w=;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。