じょに次郎の情熱

東京から名古屋駅へ戻って来たのが17時くらい。
かなりヘロヘロだったのでちょっと時間が早いけれど会社に寄らずに直帰。

とにかく疲れたので寝る。

はぁ〜・・・東京疲れた〜・・・

と、思ったら次郎が

「すけぼー行こー!」

・・・。

ま、まじですかじょに次郎君・・・。

いや、君がそう言い出すのは予想してた。

でもね、じょに次郎、とーちゃん知ってるんだ。

君がそれだけ熱意を持って僕に訴えかけて連れて行ったとしてもほんの数回で「もうやめるー」と言い出す事を!

暑いし今日はやめようよ・・・。

・・・。

まぁ今日は丁度じょにーが不在で、じょにーは今週末スクールだから、じょに次郎だけ練習する時間を作らないと差がどんどん広がるし、せっかくやる気の時にやらせないと、いつまで経っても上手くならないからね。

君のその情熱を信じよう!

そんな感じで THE DOG BOWL NAGOYA に出発。

DOGBOWLまでは車で35〜40分くらい。

着いたよ〜。

 

wpid-wp-1437056494239.jpeg

おきろー!

(#゚Д゚)ゴルァ!!

まったく・・・。

地道に起こしたらちゃんと滑ると言うので、プロテクター付けて練習開始。

低いバンクtoバンクで2回〜4回くらい滑ってから、ミニミニランプに移動してドロップインを1回練習して・・・

やる気ないじょに次郎

 

「もうやめたーい。」

 

うん・・・

 

知ってた。

こういう展開になるの父ちゃんわかってたよー。

つwT)

 

まったく・・・

小一時間説教したい所だが説教してはスケボーが嫌いになるのでぐっと堪える。

褒めるのだ、楽しさを伝えるのだ・・・。

とりあえず飽きられたら環境を変えるのが手っ取り早いので、奥へ移動。

「次郎君、チクタク出来るようになったー?」

とか言って何とか練習再開。  

まぁ、フォームはさておき、進めるようにはなったかな。

とりあえず30分くらいは経ったので、練習終了。

次郎もやる気のわりにはちょっとずつだなぁ・・・。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

じょに次郎の情熱” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ベルボトム より:

    いや、本当子供は飽きっぽいというか、数回、いや10分もしないうちに。。アイスクリーム食べたいとかプール行きたい!ですから!自分の子供の時はご飯いらんくらいなんでも夢中でしましたけど。。。弟君、自分からスケボーいこうだなんて!いいなあ〜!

    1. いしかわ より:

      いやぁ・・・ホント言うだけで瞬間でやめるからタチが悪いっす・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。