アクセルストー・・・ルっ・・・ぽい・・・?

とりあえず先週の時点でアクセルストールが出来なかったけれど、ここで1ヶ月以上もかかって出来ないわけにはいかないので今週こそは・・・

土曜日、Hi-5

そんな感じで前回の記事でもちらっと触れましたが、土曜日はあま市の室内スケートパークHi-5に行って1時間だけ練習。

何度か「えいやっ!」と勢いでトライするも全然ダメダメだったので、諦めてちょっとずつ進むために練習内容を変更。

まずは、アクセルストールする側のコーピングを越えてプラットフォーム(コーピングの向こうの平面の部分)に乗り上げる練習を繰り返して、半分くらいの確立で成功するようにはなりました。 それに加えて、1〜2回はコーピングに前後のトラックをロックした状態から降りる事に成功しました。

とにかく上達した実感が無いと凹んで来るので、トリック自体はメイク出来なくてもいいけど、小さな目標を設定してちょっとずつクリアするようにしています。

日曜日 THE DOG BOWL NAGOYA

日曜日は・・・暑かったっすね・・・。もう夏本番って感じ。こんなん日中滑ってたら死にますよ、ホントに。みんな気をつけて滑りましょうね。

そんな気温だったので、軟弱な自分は夜19時に2時間でパークイン。

「さすがに今日1度くらい成功しないわけにはいかん!」という気合で、黙々と練習してました。

いやぁ・・・転がる転がる・・・(=w=;

なんですかね、このコミカルな転がりっぷりは・・・

時間ギリギリまでトライしてると、ようやくそれっぽい事ができました!

とは言え、コーピングに前後のトラックがきれいに掛からなくって乗り上げてしまったので、よいしょよいしょを掛け直して、降りやすいようによいしょよいしょと更にデッキをズラしたりしての事だったのですがやっと掴めてきた感じ!

よーし!俺のイケてる姿を見るぞ!

・・・。

映ってないし!
つwT)丿

いいです・・・。いいんです・・・。こんなん出来てるとは言わないので・・・。

また次回がんばります ;w;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。