オーリーの壁高すぎ・・・

ブログは面白おかしく書いてますけど、実は思ったより上達しないので結構凹んでます。

オーリー苦戦しすぎ

オーリー苦戦するとは思ってましたけど、自称運動神経の良い自分が、まさか3ヶ月以上も苦戦して今なおキレイに出来ないとは思ってなかった。もしかして自分は運動神経が良いどころかただの鈍臭いおっさんなんじゃないかと錯覚してしまうレベル。

え?錯覚じゃなくて事実?

そうですかそうですか…。

金曜日朝

先週金曜日に、数日振りに雨じゃなかったので、朝オーリー練習したら全然ダメ。

ほんの少しずつだけど上手くなってる感触はあって、あとちょっとでいけるんじゃないかなと思って練習に挑むと、ダメな感触に戻ってる・・・orz

もう何ヶ月も経ってるのにこの状態だと流石に凹まざるを得ない。

そんな感じでグダグダ20分近くやってたら、感覚つかめてきた。

おぉ、わかったじゃん!

と思ったら・・・

金曜日夜

若宮で練習開始。朝出来てた感覚はどこに・・・orz

全然飛べない・・・。

と思ってたけれど、徐々に慣れてきて、いい感じに飛んで着地出来るようになってきた!

土曜日朝

・・・。

昨晩出来てた感覚はどこに・・・orz

いやいやいや、最初はそうでしょ。
練習してたら昨日みたいに掴めるから。

・・・と、思ってたのですが・・・

1時間半くらいやってさっぱり掴めず退化して無念の帰宅・・・。

アクセルストール

土曜日夜

アクセルストールも既に1ヶ月(8時間以上)以上かかってるので、いい加減メイク出来るようにならないとと思って、80cm の低いランプで練習。

Hi-5のランプ

とりあえず、反対側のプラットフォームにデッキに乗ったまま乗り上げる事は出来るようになったのと、コーピングにかかった状態から降りる事に1〜2回成功した。

本当に少しずつ。

ま、ボチボチ頑張るしかないよね

ちょっとずつ練習するしかないですよねー。

オーリー出来ないわけにはいかんのです。

きっとオーリー出来なくて途中で心が折れる人が多いと思います。

だからこそ、40過ぎのおっさんでも苦労しながら出来るようになったと。

オーリーの練習をしてて心が折れそうになってるおっさんに夢と希望を与えられるようにならなきゃいかんのです。

はわわわわわぁぁぁぁぁぁ・・・。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。