ドッグボウルでスクールが終わったあと、しばらく休憩してから、じょにーがまだ滑ると言うのでそのまま1時間練習。

その時、同じ時間に入った20代くらいの三人組(男2女1)がいて、一人は元々スケートやってるけど、二人は全くの初心者っぽい様子。

最初じょにーは、その二人の若いにーちゃんと低いバンク(坂)を滑って降りる練習を繰り返してて、三人組の一人のおねーちゃんは奥で一人でチクタクをしようと練習してた。

しばらくするとじょにーが僕に

「ねー、あっちでやりたーい。」
(*´∀`)

と言ってくる。

・・・

・・・

あぁ・・・そうね・・・。

きみ・・・

おねーちゃん好きだもんね。

わが子ながらいろいろと将来が心配である(=w=;

わかったわかった、まぁ行ってこい。

じょにーはおねーちゃんの付近に行くと・・・

wpid-wp-1435510526707.jpeg

チクタクチクタクチクタク

 

ドヤァ!!


( ̄^ ̄)

 

・・・。

 

いや・・・

うん・・・

どうせ君はドヤりたいんだろうとも思ってたよ・・・。

結局おねーちゃんに

「すごいねー。先生じょうずだねー。」

とか言われて調子に乗ってひたすら

チクタクチクタク!!

丁度1時間になりそうな頃に満足したのか終了・・・。

とーちゃんとしては家の前でも出来るチクタクの練習じゃなくて、今月内のドロップインを目標にしてたんだけどな・・・(=w=;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

チクタクマスター じょにー先生” に対して4件のコメントがあります。

  1. ベルボトム より:

    アメリカから。。こちらのブログ発見してコメントのこしていきまーす・
    ただいま、5歳の息子にスケボー特訓中です。
    10年以上前にスケーターだったので、これを機に復活しました。
    普段はバイクのりですが、いろいろ日本のスケボー事情もわかりたのしく読みました。

    くつは子供のときからVANSです。
    今も、かわらず。。。バイクにもタフなのでVANSはいておりますよ。
    パパではなくてママですが、よろしくお願いします。

    1. いしかわ より:

      コメント有難うございます!
      うちのじょにーも5歳です!
      軟弱なのですぐに飽きちゃうけど、ちょっとずつ滑れるようになってきて滑る時間が増えてきてます!
      日本のスケボー事情は・・・パーク自体は増えてますけど公共のパークはあまり増えてない感じかな・・・民営のパークが増えてる印象。
      と言っても僕も初心者ですので実際どうかは微妙ですが・・・
      VANSいいですね。まだちょっと履いただけですけど、気に入ったので今後もVANS履こうと思います( ̄ー ̄)b

  2. ベルボトム より:

    同じ5歳ですね!
    お互いがんばりましょう!

    昨日スケートパークにプロのスケータRYAN SHECKLERがすべりにきました。
    やはり、子供のときからここのスケートパークで乗っているだけあって、余裕でスムーズでした。
    息子には、邪魔しないよう端で練習させました。

    やる気はあるのですが、時間がかかりそう。
    同じ年でもめちゃくちゃうまい子もいます。そんな子は家の庭に大きなランプ設置しちゃってます。
    すごい気合ですよ。。。。半端じゃなく大きなランプです。

    これからもUPたのしみにしていますね、アメリカと日本、お互い子供とがんばりましょうね。

    1. いしかわ より:

      大きいランプはそうそうないと思いますけど、日本でも小さいランプを手作りしてるような写真をネットでちょくちょく見かけます。

      ウチにはそんなスペース無いですけど・・・つwT)

      いやー、ホントめちゃくちゃ上手い子いますね・・・。
      ちょっと引いてしまいますけど、じょにーも最近はかなり自主的に乗るようになったので、今朝も一緒にプッシュ出来て楽しかったです。

      楽しんでがんばりましょー( ̄ー ̄)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です