微速成長 じょに次郎

今週のじょにー&じょに次郎ダイジェスト

次男のじょに次郎は、スクールには行きたがらないけれどスケボー自体は楽しいらしく、平日の朝、僕がスケボーの準備が遅いと、

「とーちゃん、スケボーやろー」
( ̄o ̄)

と誘ってくる。やる気があって誘ってくるのは喜ばしいけれど、実際にはほんの数回乗る程度…

でも、じょに次郎が練習をはじめるとじょにーが出て来て・・・

大人げなくじょにーがドヤるので、上手く滑れない次郎がイジけて撤収・・・。

まったく困ったヤツである(=w=;

そんなじょにーもプッシュに少しずつ慣れてきて、朝とか幼稚園から帰ってきて結構気軽に自宅のある区画を一周するようになった!

うんうん、ソフトウィールのおかげで上手く見えるだけっていうのはあるけど、よく滑るから楽しくって乗る気になるなら、それはそれでありかな。

土曜日はDOGBOWL(スケートパーク)へ

じょにーはバンクから降りるのはすっかり馴れて結構余裕な感じ。ただ、膝は上手に使えてないからバンクで加速は出来ないので、本当はその辺がしっかり出来るようにならないとね。

DOG BOWL NAGOYAのバンクで練習するじょにー

バンクで練習するじょにー

そんなおにーちゃんの姿を見てじょに次郎がトライするも・・・

バンクから滑って降りたかったのにデッキが進まなくていじけるじょに次郎。

別にじろちゃんが悪かったわけじゃないよ。ちょっと前から滑ればいいだけだよ ;w;

そして後ろで歌ってるじょにーウザすぎw

それでも果敢にトライ!

ご・・・ごめん、次郎。とーちゃん録画しようと思って、君の補助するの忘れてたわ・・・。

気を取り直して練習して〜

おぉ〜!!

できた!!

ちょっと怪しいけど・・・まぁ成長してるからいいや。

ミニミニランプに移動して練習

その後、ミニミニランプが空いたので、じょにーのドロップインの練習。

まだ補助はしてるけど、以前に比べてだいぶ慣れた感じ。

最後の方で補助なしでやって転んだけれど、補助無しでトライ出来るくらい本人も慣れてきてるから、だいぶいいんじゃないかな。

そして疲れてグダグダの二人・・・。

THE DOG BOWL NAGOYA のミニミニランプでグダグダの二人

この二人連れて練習は無理・・・

やっぱりこの二人連れてると、当然ながら自分の練習は無理ね・・・。僕は5回程度ドロップインして滑っただけでした。

って事で・・・

夜に一人で Hi-5へ !!!

Hi-5 でアクセルストールの練習

アクセルストールの練習をするも・・・

む〜ん、難しいっすな・・・。

まだ数回滑りに行かないと無理っぽい…orz

って、事で明日は久しぶりにじょにーがスクールなので楽しみ!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。