オーリーと虫歯とアクセルストール

昨日の朝は雨が降っていたので、今日は二日振りの朝練。

オーリー(ジャンプ)全然上手くならないけど頑張るぞー!

おー

りー

よいしょー!

 

 

TДT)

 

何?

今、

奥歯が凄い痛かったんですけど・・・

もしかして、

 

虫歯さんですか
(T−T?

もう一回行ってみましょう。

おー

りー

よいしょー

 

;w;

 

痛い

痛いよ ;w;

痛いんですけど!

;w;

 

はぁぁぁぁ。。。

!(ピコーン)

あぁ〜だめだわ〜

奥歯に響くからオーリーの練習できね〜わ〜

オーリーの練習したいのに虫歯じゃあ仕方ないわぁ〜

残念だ〜つれ〜わ〜。

歯が痛いんだから仕方ないね!

・・・。

こんなふうに…

逃げてるからいつまでたってもオーリー出来ないのよね・・・orz

にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ。

夜はHi-5でアクスルストールにトライ

今日は会社から早く帰ってきて、ちびっこ達も寝ていたので…

初の平日スケートパークへ!

いつものDOGBOWLだと営業時間と到着までの時間からして無理だけど、Hi-5は自宅から車で15分以内に到着出来る距離にあって、なお且つ平日は22時まで営業しているのでホント助かる!

我ながら恵まれた場所に住んでると思います。

wpid-wp-1434718027851.jpeg

程よい混み具合

20時30分くらいに着いたのですが、車が10台弱!みんな平日でもけっこう滑りに来るんですね…

とは言え、一番低い80cmのランプがほぼ空いてたので、自由に使えました。

インターフェイキー〜テールタップはかなり慣れた

とりあえずいつも通りドロップインしてインターフェイキーで降りてドロップインした方に戻ってテールタップ・・・

痛いよ!

奥歯に響くよ!;w;

これあかんっすな・・・

そんな感じで、どすん!と奥歯に衝撃が来ないようにおそるおそる乗ってました。

で、インターフェイキー〜テールタップは今日かなり慣れましたね。

80cmのミニミニランプだけど、とりあえず3往復はコンスタンスに出来るようになりました。

アクセルストール・・・意外と難しいかも・・・

テールタップも比較的安定してメイク出来るようになってきたので、次の技を練習しはじめました。

次に挑戦するのは「アクセルストール」。

こんなやつ。

これ、平地では普通にキックターンするし、ランプの中でもターン出来るし、低いミニミニランプならすぐ出来るんじゃね?

とか・・・

思っていた時代が僕にもありました…orz

できねぇ。

そもそも、コーピングで曲がろうとしてもそこまでデッキが上がってない。後ろのウィールがコーピングまで届いてない。スピードとか足りないんだろうな・・・

じゃあドロップインの時におもいっきり前足に体重かけて〜

前荷重すぎで頭から転ぶし!

まずはやっぱり上の動画にあるみたいに、ランプ内でターンしながらスビードを上げてくような練習しないとダメですね。

幸い明日と明後日は結構滑る時間が作れそうなので頑張ってみます。

歯が痛いのは明日には治まりますように

(T人T) ナムナム

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。