じょにーとじょに次郎のデッキのウィールがちょっと都合悪かったので交換しました。

wpid-wp-1434368884828.jpeg

じょにーのデッキはソフトウィールに

じょにーが僕のデッキのソフトウィールの乗り心地を気に入ってしまって、自分のデッキは硬いウィールで乗り心地が悪いので、自分のデッキで練習しない状態になってました。

けれども、それでは乗るデッキがころころ変わって上達が遅れたり、そもそも僕のデッキを奪われると僕が練習出来ないし・・・って事で、僕が使っているのと同じソフトウィールを買いました。

じょに次郎には硬いのを

じょに次郎のデッキは、標準で付いていたウィールがとにかく滑らない。

路面の良いパークで乗ってもアスファルトで乗ってもギシギシ地味に減速される嫌な乗り心地。

おそらくウィールが中途半端に柔らかいから、ウィールの接地面に砂がめり込んだり、アスファルトで少しガタガタした状態になって、それがアスファルト上でもパークでもどちらでも滑らない原因なのかなと。

なので、滑り心地としては本当はじょに次郎にもソフトウィールがいいかなとは思いつつ、

  • パーク用に必ず一つは硬いウィールが欲しい
  • 滑りすぎてもじょに次郎にはあぶない
  • さすがにそういくつもウィール買いまくるほど財布が豊かではない

という理由でじょに次郎にはハードだけで我慢してもらう事に。

硬さ101A

OMGのストリート用ウィール(硬さ101A)

地味によく見てるわ・・・

ウィールは先にじょに次郎のだけ夜中に付け替えたのだけれど、翌朝じょにーはすぐ気付いた。

「次郎のだけタイヤに何か書いてある!

 僕の書いてない!ずるい!

 僕のも替えて!」

・・・。

よく見てるな・・・こいつ・・・(=w=;

ソフトウィールに交換

翌日にじょにーのデッキもソフトウィールに交換。

wpid-wp-1434368051529.jpeg

お手伝い(?)するじょにーと次郎。付けてあったハードのブランクウィールを外して・・・
※このウィールはじょにーのパーク用に今後も使用

wpid-wp-1434368066616.jpeg

ソフトウィールを取り付け。
次郎ちゃん、締めすぎないで・・・。

wpid-wp-1434368140336.jpeg

完了〜。

いや〜・・・

スケートって・・・

お金かかるね つwT)

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です