あま市のスケートパーク Hi-5 デビュー!

スケートパーク Hi-5

今日はついにあま市の Hi-5に行ってきました!いつも行くDOG BOWL よりも自宅から近いのですが、情報が少なく硬派なイメージを抱いていたので、近寄りがたかったんですよね・・・

ただ、設備は良さそうだったし、営業時間も長いので、ずっと行ってみたいと思ってました。

今日は午後は仕事関連の用事があったので滑りに行くなら、午前中か夜。

DOG BOWLは普段は午前中はやってないけど、今日は何やらセッション会が開催される模様。

だけど・・・いや、セッションって言っても・・・

自分はまだ低いランプでインターフェイキーとテールタップしか出来ないです・・・。

そんな状況だったので、Hi-5に行ってみようかなと。

きれいな設備と滑りやすい環境

休憩用の場所はしっかり区切られていて、ミニランプは 5段階の高さのランプが仕切られてるので、練習しやすい。ボウルやジャンランセクションなど、初心者から上級者まで楽しめる素敵なパークでした。

wpid-wp-1434166598495.jpeg

黙々と120cmのランプにぶっこむ

本当は低いミニランプで練習したかったのですが、80cmと100cmのミニランプは小さい子供(※僕より全然上手い)に親御さんがついて練習してました。

そんな所に大人が割り込んで『順番でやろう』とはさすがに言えない・・・言えないよ・・・(涙

そんな事情で今までやった事のない120cmという未知の高さのミニランプに果敢に特攻・・・。

まぁ110cmならDOG BOWLでドロップインとインターフェイキーは出来てるから、出来ない事はないハズ!

って思ったけど・・・

・・・

やっぱり高ぇよ!

速い速い!

インターフェイキーも怖ぇ!!

インターフェイキーが安定しないからテールタップどころじゃなくって、全然出来なかった。

そんな状態だったので『120cmのミニランプでテールタップ成功』を今日の目標にして1時間ずっとトライしてて、まぁ何とか帰り際にメイク出来ました…

スケーターの夏は過酷

それと、天気が良くてすごく気温が高かったので暑い暑い・・・。

もう汗がボタボタ落ちる・・・。

今日だけでたぶん2kgは痩せたはず。夏が終わる頃には10kgくらいは痩せてると思いますわ。

まじでみなさん真夏どうしてんの?

第2ラウンドはDOG BOWLへ

午後の仕事の用事が終わってからじょにーと次郎を連れてDOG BOWLへ。

じょにー

じょにーはだいぶ慣れてきたなーという感じ。ミニミニランプからのドロップインも一応補助しながらやってるけど、補助の手にほとんど力入れなくても出来てるから、今月中にはいけると思う。

じょに次郎

じょに次郎は・・・

いつか本気を出してくれると信じたい・・・。

自分は・・・

午前中にHi-5の120cmで練習してた事もあり、ミニミニランプでは ドロップイン〜インターフェイキー〜テールタップ はかなり安定して出来るようになりました。

いつもの特訓スペースで同じ流れを3回繰り返す動画を奥さんに撮ってもらった。

自分としては過去最高にそれっぽく滑れてたはず!

だったのに、動画見たら開始2秒で録画とまってた・・・orz

ちゃんと普通にメイクした後でバックサイドにターンしようとして失敗して転がるオチまでついてたのに…

動画は無くてもメイク出来てたのは事実!

自信を持って頑張っていこうと思います( ̄ー ̄)b

おまけ

DOG BOWLでスタッフのOYAさんに激写されました

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。