スケボースクール5回目 @ THE DOG BOWL NAGOYA + α

先週スクールがあったばかりですが今週も開催だったのでモチロン参加。

じょに次郎は前回途中脱落してしまったので今回はじょにーだけ参加。

じょにーは俄然やる気!少しずつ乗れるようになって楽しくなって来たみたい。

受付を済ませて集合前の待ち時間も積極的にパンピングの練習を開始。

果敢に練習するじょにー

果敢に練習するじょにー

パンピング(バンクを行ったり来たり)の練習しても、じょにーはまだ上手く出来ないからどんどん減速してしまうので、僕が手で押して少し加速させてやると、

「もぅ!自分でやるからいい!」

と言ってきた。こやつ、だんだん火がついて来たぞ!

クラス分け

いつも通り集合してクラス分け。

回を重ねる毎に参加者が増えてる...

回を重ねる毎に参加者が増えてる…

名前を呼ばれたら順番に並びまーす。

最近大人の参加者も増えた印象

最近大人の参加者も増えた印象

毎回参加者が増えてて大人気!大人の参加者も増えてます。

本当は僕も参加したいけど、参加してしまうとじょにーの写真が撮れないのでそうはいかない。。。

テールタップとインターフェイキーの動作の練習

クラス分けが終わって、じょにーは今回もミニミニランプで練習する事に。

wpid-wp-1433677763481.jpeg

今回のクラスは、みんなたぶんドロップインはだいたい出来てるけど、インターフェイキーテールタップは出来なかったりメイク率が低いってレベルだったんじゃないかなと思います。

ドロップイン出来ないのはじょにーだけのような空気を感じる。。。(=w=;

wpid-wp-1433677890206.jpeg

開始早々順番待ち中に女の子にちょっかいかけるじょにー…

バンクで戻ってきたタイミングでテールタップする動作の練習。

テールタップの動作を練習

テールタップの動作を練習

バンクで戻ったタイミングでテール踏んだり、インターフェイキーに馴れるためにバンクに登る時にノーズを2回浮かせる動作練習とか、

「あ〜、それはじょにーにはまだ無理〜」

と思って見ていたのですが、意外とやっちゃう。親の予想を越えて成長するもんですね。

水分補給大事

水分補給大事

順番待ちもあるし、集中力が続かないのは仕方ないですね。

ちょっと疲れたかな

ちょっと疲れたかな


チクタクもちゃんと進むようになってきた! 

上手く出来て先生とタッチ!

先生とタッチ!

先生とタッチ!


キックターンはまだまだだけど、これがきっかけで家でも練習してくれるようになるといいな。

wpid-wp-1433678905696.jpeg

今日もみなさんお疲れ様でした。

DOG BOWL のスタッフのみなさん今回もありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!

第2ラウンド!

スクールが終わって車に乗り込むとじょにーが

「ねー、また後で来よー。」

こ・・・

こいつ・・・

やる気だ! やる気だぞ!

とりあえず一旦帰ってお昼ごはんを食べたら、近所の友達と遊びだしたので、僕もお昼寝。 夕方になってどのみち僕が滑りに行きたかったので、じょにーに一緒に行くか聞いたら

「行くに決まっとるじゃないかー!」

と言って走って車に乗り込んだ。

おぉ・・・やる気スイッチ入ってるわ(笑)。

一応じょに次郎にも一緒に行くか聞いてみたら、行くと言うので一緒に乗り込ませたけど…

wpid-wp-1433679435662.jpeg

じょに次郎・・・

きみ・・・ 前回と同じでまたズボン前後ろ反対

さて、現地に着いてさっそく練習開始しようとしたら、じょにーはドロップインの練習をミニミニランプでしたかったみたいだけれども、今日は他の人が数人使っていました。

その場合通常一人ずつ順番にランプに入るのだけれど、一人でドロップイン出来ないじょにーが練習するなら僕が補助で入らないと他の人の迷惑になってしまう。

けれど、じょに次郎が初心者練習ブースにいるので、じょにーについているわけにもいかないので、じょにーを説得してバンクの方に。

「このバンクを補助なしで出来るようにならないと、ミニミニランプでドロップインしてもバランス崩して転んじゃうよ。まずはこっちでドロップイン出来るようになろうよ」

と言ったら、真面目に取り組んで・・・

うぉ!補助無しで降りれるようになったじゃん!

この後、ドロップインはまだ無理だったけれど、前のウィールだけバンクにかかる降り方でも安定して出来るようになってた。

上手くなってる!うん。すごいね!

ちょっととーちゃん、君を侮ってたわ。

嬉しいよ。

これなら今月中にミニミニランプのドロップイン成功出来るんじゃないかな。

一方じょに次郎は・・・

じょに次郎はやはり集中力が続かないのと、じょにーが上手くなってるのに自分が出来ないのでちょっと拗ねて脱落。

wpid-wp-1433679496013.jpeg

本人スケボー自体は好きなんだけど、自分が出来な事が面白くないっていう感じだと思う。

このあたりは上手いこと焦らせずにちょっとずつ練習させていかないといけないですね。

君は気長に行こうよ。まだ3歳だしさ。

でも・・・

じょに次郎を連れてくると僕は完全に滑れないわ・・・orz

DOG BOWL の当日のブログはこちら

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。